新しいHP

少しまえから、webサイトをこつこつと作っていました。 今回は、自前でレンタルサーバーを借り、ドメイン名を取得。 サイトは、WordPressで作ってあります。 まだ、始めたばかりですが、こちらも合わせて見て頂ければ嬉しいです! トップページは、6枚の写真…

フレッツ光 繋がらない

PC

先日旅行から帰ったら、ネットに繋がらなくなっていました。 タブレットを使い調べたところ、この日設備のメンテナンス工事があった模様。 フレッツ光のルーターが原因らしい…。 そんな事で、ルーターの再設定をしようと思いました。 しかし引越の時ルーター…

アンドレアス・グルスキー展

昨日、アンドレアス・グルスキー展に行ってきました。 自転車で行ったところ、青デニ横の通りに自転車専用道路がありました。 短い距離ですが、自動車などに気を使わず快適に走れます! 都内に沢山出来れば嬉しいな。 尚、新国立美術館には、正門近くに駐輪…

新宿御苑

今日の新宿御苑は、入園料が無料!と言うことで、娘と行ってきました! ただ、園内は大混雑! 温室は、人で一杯だし、広場も辺り一面人だらけ。 そこで、林の隅で、かくれんぼをしたり、ドングリで顔を作って遊んで来ました。 地味な遊びですが、なかなか楽…

コズミックセンターのプールで

今日は、娘とコズミックセンターのプールに行って来ました。 寒かったせいか、子供用プールはガラガラ。のんびり、遊べました。 娘は、今回はじめて一般用プールでも怖がらず泳げるようになりました。 どうやら、ぴよんぴょん飛び上がると、顔が水の外に出る…

味噌汁最中

今日の昼は、味噌汁最中を食べてみました。 インスタント味噌汁です。 お湯を注ぐだけですぐできあがり♪ おいしかったです!味噌汁最中

皇居の菜の花

今日は、銀座まで自転車で行って来ました。 途中皇居の回りは、菜の花で一杯。 新緑の香が気持ち良い!

iBooksの本

iBooksのぴよちゃんのおはなしずかん おてがみきたよを娘が気に入っています。 文章をタップすると読み上げ、イラストをタップすると日本語、英語の順に単語を読み上げてくれます。 見ていてとても楽しく勉強になる絵本です。そして今は無料♪ でも、平行して…

桜、四谷の土手

今日は、四谷の土手を散歩してきました。 子供が小さい頃は、よく行った場所です! そのころは、ねこオジサンがいつもいて、ねこが沢山いました。 今は、見かけません。元気かな…。 桜は、6部咲きぐらいでしょうか。 もう少しで、見頃です!

もう少しで、誕生日!

妻から、素敵なプレゼントをもらった。 と言っても…。 これで好きな物を買えばと、お金を(^_^; 何が良いか色々考えた末、ヘッドフォンにしました。 そんなわけで、ヨドバシでどれが良いかさんざん悩んで買ってきました♪ 今日から音楽を聴く至福な一時がやっ…

iPadminiスタイラスペン

年末にiPadminiを買って、そろそろスタイラスペンが欲しくなってきたので、買ってきました。 行ったのは秋葉のヨドバシ。なんだかすごく混んでいました。 スタイラスペン売り場には、同じようなペンが沢山。 試し書きはできないので、パッケージを見ただけで…

WiMAXが1,366円/月

WiMAXが1,366円/月 それも、1年しばり。 条件が良かったので、契約してしまいました。 一応、トライWiMAXを借りて、試してみたところ。 うちの周辺や、仕事で行った都内は、ほぼ繋がりました。 しかし、よく行く編集部の会議室は、繋がりませんでした。 残念…

会議室の素敵な写真

取材に行ったら、素敵な写真が掛かっていました。 モノクロは、良いですね!「柴田敏雄氏の作品」

iPhoneやめて、皮算用!

現在iPhone4を使っています。 まず、iPhone4の契約を止めます。 そこで契約解除料、9,975円を支払う。 これが、結構痛い。 丁度良く2年間で、止められれば、苦労しませんが…。 2年目以降は、無料にして欲しい〜 気をとりなおし、新たにモバイルルータを契…

パソコン破棄

PC

今使っているパソコンが壊れたら、代わりに使うため後生大事に保管していたパソコン。 試しに電源を入れようとしたら、立ち上がりません。 多分内蔵電池が無いのかもしれませんが、部屋のスペースの都合上破棄することにしました。 捨てるのに、メーカーのパ…

Lサイズ、1枚5円のプリント

先日PTAの広報誌用に、スケート教室と展覧会の写真を撮りました。 その画像をプリントして、広報委員で良い写真を選びます。 前回は、自分でプリントしたのですが、今回はWebで良さそうなお店があったので、そこに頼みました。 値段は、なんとLサイズで5円!…

キヤノンS100 修理

先日、突然コンデジのS100が壊れてしまった…。 今から思うと、娘との旅行中に壊れなくて、本当良かった! コンデジが壊れるなんて、思ってもみなかったので、ビックリです。 原因は、初期不良のような感じ。 「レンズエラーを検知しました 自動的にシャット…

手軽に車の中で音楽を

今日は、車で妻の実家に行って来ました。車に乗っているときは、子供が飽きてしまうので、音楽を聴かせています!その時威力を発揮するのが、iPhone。最初は、iPhoneだと音量不足だと思っていました。ところが、聞いてみると、十分な音量です。オススメは、…

日本酒

大晦日と元旦に飲むお酒を買ってきました!どちらも旨そうなので、飲むのが楽しみ♪

Fri, Dec 23

10:33 外は、風が冷たかった #sky 10:55 娘とトランプ! 15:50 図書館まで、散歩!外は、寒い〜. #sky #imasora @ 四ッ谷図書館 16:01 図書館で、娘と本読み! #flickstackr Powered by twtr2src

プリントのしみ

00:22 やっと終わった年賀状。ここ数年、プリントの失敗は、ほとんど無かったのに。インクのしみが付き、4枚失敗。でも「プリントとスキャン」のユーティリティで「プリントヘッドを清掃」をしたら、すぐに付かなくなりました♪ 詳細→ プリンターのインクしみ

Wed, Dec 21

15:46 これから、今年最後の柔道!娘と行って来ます。柔道場は、かなり寒いです。でもやっているうちに、ぽかぽか暖かくなります。 Powered by twtr2src

Tue, Dec 20

17:12 保育園の大きくなった会(学芸会)は無事終了。娘は、練習の成果を十分出し切り、大きな声で歌って、立派に天女役をこなしていました♪ 保護者席を見渡すと、ほとんどの人が、デジカメやデジビデで撮影していました。私は、デジイチ動画に挑戦。 Powere…

Mon, Dec 19

15:11 今週から暇になったので、年賀状作ってます! 21:46 明日は、保育園最後の学芸会です。娘の組はスーパーモンキーゴクウをやります。先生によると、最初の頃は、セリフを言うのをとても恥ずかしがっていた娘ですが、今ではどうどうとセリフが言えるよう…

Sun, Dec 18

13:26 近所のお寺で、餅つき大会があったので、行ってきました。つきたては、おいしかった! 15:37 公園で! @ 若葉東公園 Powered by twtr2src

Sat, Dec 17

11:59 外で、娘の靴を洗った。水が冷たいが、きれいになって良かった! 14:40 I'm at 新宿区立 四谷図書館 (内藤町87, 新宿区) http://t.co/ymBVhd1U 16:16 下田さんの展覧会に来てます!素敵な絵です!12月25日まで、 @ 千代田区立九段生涯学習館 Powered by…

Fri, Dec 16

12:41 #imasora #sky 晴れ! @ NBF Platinum Tower Powered by twtr2src 保育園のクリスマスツリー。そこに園児達が作った作品が、飾ってあります。娘は、松ぼっくりで作ったそうです。

Wed, Dec 14

10:16 #sky #imasora 曇り! @ 代官山 Powered by twtr2src

Mon, Dec 12

15:55 みつ豆、おいしかった! @ 大丸焼き茶房 Powered by twtr2src

Sat, Dec 10

11:28 小さなクリスマスツリーを出しました! 13:30 お昼は、娘とホットドックを作って食べました!楽しいお昼ご飯でした♪ 14:25 新宿まで、散歩 @ 新宿御苑 散策路 (玉川上水 内藤新宿分水 散歩道) 14:26 I'm at 世界堂 新宿本店 (新宿3-1-1, 新宿区) http:…