2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いま風邪気味で、体調が悪いです。なぜか、風邪を引くと、口内炎も一緒出来てしまいます。

早く、治らないかな。

青色申告会で、説明を受けた時、なんと18年3月31日までに取得した原価償却資産は、30万未満まで一括償却できるそうです。今まで、10万以上は、減価償却しなくてはけないと思っていたので、ちょっとお得情報を聞きました。

今日は、実家に親戚が来ると言うので、行ってきました。

実は、この親戚には、カミさんを紹介していなかったので、丁度良い機会と思い出かけて来た。実家には、ひな人形が飾ってあった。 何年も、ひな人形とは、無縁の生活をしていたので、私が子供の頃見た人形達は、懐かしかったです。

昨日あけた日本酒を飲んでみると、昨日の方がフレッシュだった。

スペイン料理を食べに行き、料理の写真を撮ろうとすると、撮影は駄目ですと言われた。

しかし、その後すぐ、撮っても良いよ!と言ってきた。 要するに、インターネットなどで、使用するのが駄目で、個人的に楽しむのなら、良いのだろう。 もっともだが、個人のサイトで紹介されると、店の宣伝になるし、よさそうだが。

しぼりたての生原酒が送られてきたので、さっそく飲んでみました。

飲んだのは、遠藤酒造場の大吟醸。 これは、口当たりが良く、ホント美味しいお酒でした。

六本木アカデミーヒルズで取材があり。その帰りに、ラウンジみたいな所で、休んだのですが。

これがまた、景色もよく、のんびりできるところでした。 会費が安ければ、会員になりたいな。

昼間、栃木県の矢板市まで行き。

夜は、午前3時頃まで、仕事だった。 ちょっと、働き過ぎ。 でも仕方がないが・・・

今日、撮影から帰ってレンズを見ると、部品が1つ無くなっているのに気付く。

机で倒したとき取れたらしい。 カメラバックをくまなく探し、部屋の中も注意深く見たのだが、見つからず。 壊れた時の翌日は、いつも朝から仕事が入っていて、忙しい。 しかし、仕方がないので、朝早く起きて、修理に持って行くか・・・

冷凍って、便利ですね。

冷蔵庫では、長期保存ができませんが。 冷凍庫に入れとけば、いつまでも保存できてしまう。 その上、味もさほど変わらないし。 我が家は、特売の日、冷凍庫が一杯になります。

先日スシ屋に行った時、面白物を見せてもらった。

トリ貝の中に住みついていた、カニ。それも生きていました。 このカニは、ずっと貝の中で生活していて、目が退化して無いそうです。 貝は、カニに栄養を与え、カニは、貝の中を綺麗にしてくれるそうで、上手く共同生活しているとか。 どうやってカニが、貝の…

今日は、バイトの送別会。

彼らは、3年近く編集部にいて、今年めでたく就職。 社会人になっても、頑張って下さいね。 彼らが手に持っているのは、プレゼントのブランド物フリスビー グッチだか、ビトンだか?なんでも日本に20個しか入ってきてないとの事。 裏に、寄せ書きを書いて…

仕事で行った発表会が終わったら、サンドイッチが出てきた。

クロワッサンがサクサクしていて、美味しかったな〜

かれこれ、10年以上前になりますか。

オーストラリア旅行で、偶然一緒になったヤスさん。 当時彼も1人で旅行をしていて、何日か一緒に行動しました。 その彼が、去年四国から横浜に引っ越して来ました。 それで、久しぶりに会うことになり、今日一緒にランチを食べてきました。 会った当時は、…

住んでるマンションは、古いのであっちこっち直している。

今回は、エレベーターの番。 今日は、朝イチから夜遅くまで、よく働いたな〜と、疲れて帰ってくると、エレベーターが止まっている。 疲れた体で、重い重い機材を5階まで持って上がらせるのは、もう勘弁してくれ! せめて、夜だけでも動いてくれないかな。