2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

今年は、ネットから年賀状を注文しました。送料無料♪ その年賀状が、今日届きました。 店頭で買うより、オマケが多いような! ポストの形をしたレターオープナーとファイバークロスミニ、それとティッシュが付いてきました。 今年は早めに出すつもりです。多…

神宮外苑並木道

今日の青空を見たら、紅葉が撮りたくなり。 神宮外苑並木道まで行って来ました。 午後一で仕事だった為、車で行ったのですが。 短時間しか路駐できそうになく、車のそばで撮影して、10分そこそこで帰って来ました。 ちょっと残念…。 並木道は、人で一杯。 落…

Sun, Nov 28

15:53 落葉歩き! 15:33 迎賓館前公園 15:32 ブランコ! Powered by twtr2src

レコードプレーヤー

妻が沢山レコードを持っているので、それを聞くレコードプレーヤーを購入。 とても良い音で鳴っています! たまには、アナログレコードを聴くのも良いものです! audio-technica ステレオターンテーブルシステム ホワイト AT-PL300 WH出版社/メーカー: オー…

新宿御苑に行って来ました

16:20 そろそろ閉園の時間! 16:08 どんぐり拾いがはじまりました! 16:06 銀杏だらけ 15:50 落葉、落葉、落葉 15:43 紅葉 15:24 拾った落葉 15:23 落葉拾い! 15:19 新宿御苑に来ています。落葉が一杯! 13:46 昼ご飯、せっかく作ったのに、半分以上残した…

アップルの映画

きょうはじめて、アイチューンズ・ストアで、映画をレンタルして見ました。 これは、手軽に見られ便利ですね! うちには、HDMI端子を備えたテレビがありませんが。あれば、Apple TVを買って、テレビで見るのも悪くないな〜

もらった人形

先日保育園の催しに出品したところ。 こんなカワイイ人形をもらいました(^_^)

家の植物

植物を買ってきても、1度花が終わるとなかなか咲いてくれません。 パンジー 買ってきたときは、花で一杯だったのですが。一度咲き終わるとさっぱり咲きません。 ハイビスカス 買った時のつぼみは、しっかり花を咲かせました。そのあとはさっぱり…。 カーネー…

ルッコラ

最近は、ほとんど部屋に太陽が当たらないため、昼間でも結構冷えます。 そこで、たまに屋上に日光浴に行きます。 さすがに屋上は、遮る物がなく暖かい太陽の光がさんさんと降り注いでいます。 庭の片隅にルッコラがはえています。 何の気無しに、それを取り…

朝顔の種

今年の夏、多少花を付けた朝顔。 しかし、種がほとんど取れませんでした。 日光があまり当たらなかったせいかな…。 植えてあった朝顔 収穫は、この種のみ。寂しい収穫でした。 来年は、沢山咲いてくれますように! 娘が手伝ってくれました。頭には、妖精の冠…

うさぎのメルがピョン

新藤さんの月例展に出した別カット。 メルに頑張ってもらって、撮影しました。 普段は、危ないのでピョンピョンさせないのですが。 この時は、沢山飛んでもらいました(^_^; ありがとう、メル! 月例展に出したのは、ぶれている写真。こちらは止まっている写…

新宿散歩

今日は、妻と2人で新宿まで散歩。 往復歩いて行って来ました。 朝10時30分頃でかけて、戻ったのは3時30分頃。 帰りは、四谷を通り過ぎ、半蔵門の「やまや」まで行ったので、随分歩きました! 今日の昼ご飯、ボリューム満点で美味しかったです。随園別館 あん…

娘の作品

昨日作った、娘の作品です! ストローをひねると、人形が回ります。 指人形

昆虫の森

今日は、保育園の作品展を見てきました。 子供達の作品を見るのは、楽しいですね。 結構性格と作品が、一致しているような。 これは、あの子の作品だなと、何となく分かります。 特に1番上のクラスの子供達は、かなり個性豊かに作っていました。 娘のクラス…

夕方の公園

保育園の帰り道。 夏ではまだまだ明るかった公園も、今ではまっ暗。 それでも、少しだけ遊んで帰ります(^_^)

虫のプリント

今度の金曜日、保育園の催しがあり。 A3ノビのプリントを1枚出品します。 そのプリントが、やっとできあがり。 今日、届けてきました。 一昨日まで仕事が忙しかったので、やっと昨夜プリントしました。 どんな絵柄にすれば、子供達が喜んでくれるかなと思…

ハイビスカスのつぼみが…

ハイビスカスが咲くのを楽しみに待っていたのですが…。 突然つぼみが、ぽろっと落ちてしまた。 凄く残念! ハイビスカスのつぼみ

宇都宮

15:58 駅の売店で、レモン乳飲料が沢山売っていたので、買ってみました!名物なのかな。 15:52 宇都宮で餃子! 12:50 今回新幹線で初めてモバイルSuica特急券を使いました。チケットレスは、便利ですね!

やまね(ぬいぐるみ)の寝床

娘が作ったやまね(ぬいぐるみ)の寝床。 そこにはなんと、リアルなエサ。 白菜の切れ端が入っていました(笑) ピンクの手袋は、なぜ入っているのかは不明… やまね(ぬいぐるみ)の寝床

昼はカレー

今日のランチは、k君とカレーを食べました。 大きなナン付きのカレーです。 お店は、凄く狭いです! Himalaya Curry 白金店

公園の落ち葉

保育園の行き帰りに通る公園。 落ち葉が一杯です。 娘は、いつも数枚拾って保育園に持って行きます。 今日は、玄関で会ったy君にあげていました!

娘のおみやげ

今日は、娘の遠足。 場所は、新宿御苑。 そこで、沢山のドングリを拾ってきました。 このての物は大好きですね(^_^) 新宿御苑のどんぐり

午前0時過ぎ

今日は、久々に午前0時過ぎまで仕事でした。 帰ったのは、1時頃かな。

サービスエリア

東名の足柄サービスエリアに寄りました。 吉野屋って、そばもはじめたのですね!足柄サービスエリア 昼ご飯は、足柄サービスエリア、さぼてんのカツカレー。ボリューム満点!

落ち葉

保育園に行く途中にある公園。 そろそろ色づいてきました。

まだつぼみ

そろそろ咲くかなと、毎日楽しみに見ているのですが。 なかなか咲きません。ハイビスカスのつぼみ。 newロングライフシリーズ グレイシス ハイビスカス

屋上で

今日は、天気も良く屋上でひと遊び! 今日の雲 撮影iphone4 ウサギのメル、立ちポーズ 撮影iphone4

リース

娘の友達のママに、リースを頂きました。 以前、娘が着られなくなった服や靴を差し上げたのですが。 そのお礼との事! とても素敵な手作りリースです(^_^)

「あつまれ」して

ごはんを食べていると、娘が「あつまれ」してと言ってきます。 最初何のことか分からず、意味不明でした。 詳しく聞いてみると。 バラバラになった食べ物を、1ヶ所にあつめて欲しいとの事。 やっと「あつまれ」しての意味が分かりました。 親が集めるのは少…

散歩、弁慶橋ボート場など

迎賓館近くで、カマキリを見つけました。 弁慶橋のところで、ボートに乗りました。水草がオールに絡まり、多少漕ぎづらかったですが、広いのでボート漕ぎは楽しめます。 弁慶橋ボート場 料金表 (観光ボート30分 520円)今回は、30分利用 弁慶橋ボート場 フ…