2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられない物

引っ越しなので、あれもこれも捨てようと思ったが...。 捨てられない物もありますね〜 これが、大きな物なら場所をとるので捨てます。 しかし、そんなに場所をとらない小物だと...。 なかなか捨てられません。 もう使わないけど...。

久しぶりの散歩

今日は、片付けはひと休み、久しぶりに娘と散歩して来ました。 そしたら、雨が振りだし結構大変な散歩になってしまいました。 これは、傘お化け。 こっちは、ボウシお化けだそうです。

駐車場

家の凄い近くに駐車場があります。 そこは、屋根がない駐車場。 ちなみに、1ヶ月5万円。 一方少し離れた所に、上がマンションの屋根付き駐車場。 高さが無いのでワンボックスなどはとめられません。 そして狭いので、駐車しづらい場所です。 ここは、1ヶ月4…

部屋の蛍光灯

新しい部屋の照明器具が気になっていました。 古いマンションなので、取り外しができない丸い蛍光灯(色評価用が無い)だったら嫌だな〜と! しかし、これは取り越し苦労。 古くてもリフォーム済みだったので、取り付け器具が今時のワンタッチでできるものでし…

引っ越しが一段落

やっと、以前住んでいた部屋の掃除も終わり。 あとは、ゴミ屋敷化した新居の片付けです。 この家は、前の家に比べると収納場所が少ないので、物を沢山捨てなくてはなりません。 良い機会なので、いらない物をどんどん捨てたいのですが。どれを捨てるか悩みそ…

部屋の立ち会い

今日は、不動産屋と立ち会い。 入居時と変わっているところを聞かれ。 襖の破れているところなど説明して終わりです。 不動産屋の人は、部屋の隅々まで見る様子はなく。 部屋のクリーニング代などの詳細を後日送ると言ってました。 立ち会いは、想像していた…

掃除終わり

明日が、不動産屋と以前住んでいた部屋のチェック。 今夜やっと掃除が終わりました。 やってもやっても、掃除してないところがでてきて、本当大変。 敷金が沢山戻ってくれば嬉しいが...。 今日パソコンをセットし、やっと画像処理ができるようになりました(^…

掃除

引っ越しは、終わったのですが、前住んでいた部屋の掃除が終わりません。不動産屋との立ち会い前に多少きれいにしておかねば!

引っ越し

無事、引っ越しは終わりました。しかし部屋は凄く散らかっています。 今日は疲れたので、パソコンのセットアップは明日かな。 今夜は娘と早寝です。

荷物運び

明日が、業者が来て引っ越し。 今日は、自分たちでやりました。 全部で5往復。 ダンボウル箱は、約20箱位運びました。 それでもまだ終わらず、明日の午前中2往復ぐらいしなければなりません。 暑い中、とても大変でした。 まあ、引っ越し代を安くしたので仕…

エアコン設置

今日は、新居にエアコン設置。 業者が来て、取り付けてくれました。 設置は、すぐ終わるのかなと思いきや。 2時間半もかかりました。 壁に穴を開けるのが思ったより時間がかかり、1時間位かかりました。 このマンションは、壁が厚いとの事。厚さが21cmありま…

渋谷交差点

渋谷の交差点にあるスターバックス。 今日はじめて行きました。 ここの外が見られる席は、良いですね。 飽きずに道行く人を眺められます! スタバの2階から

元気

娘の風邪も治り、元気になりました。 これで、プールにも入れそうです。 保育園で、友達がプールに入っているのに、入れないのは辛いと思います。ホント早く治って良かったです。

バタバタ

引っ越しが近づき、バタバタしてきました。 細かいやることが、沢山ありますね。 新しい家で、いくら押しても、中に収納できないガス。 不動産やは、ガス会社に聞いてくれとの事。 新しい家の蛍光灯器具を付けるところ。 探したら、この丸い器具に簡単に付け…

今日は、午前中越生町の黒山三滝に行ってきました。 涼しかったです。 東京に戻り、娘が風邪を引いたのか、熱をだしてしまいました。 明日治れば良いが。 黒山三滝

今日は泊まり

予定を変更して、今日も実家に泊まり。 明日なら渋滞なしかも(^_^) 灯籠流しを見てきました。一緒にやっていた花火もきれいでした。

お盆休み

今日は、夕方から実家に来ています。 娘は、車の中で寝たせいか、なかなか寝ついてくれません。

外食

今日は、久々の外食。 やっと娘は、キッズプレートを全部食べられるようになりました(^_^) お盆休み中は、ちょこちょこ仕事が入り、結構バタバタしていました。 明日の午前中仕事して、午後からようやく実家に帰省できそうです。

洗濯機

10年以上使っている洗濯機。 今日は、1時間以上かけて、この洗濯機をきれいにしました。 メラミンスポンジを使ったら、思った以上にピカピカ(^_^)

蛾と画伯

公園に枝が落ちていると、何やら絵を描き始めます。 このくらい熱心に、ひらがなを勉強すれば、すぐ覚えられそうなのに。 なかなかね〜 娘にこっち、こっちと、引っ張られて行ってみると、そこには大きな蛾がいました。 ちょっと気持ち悪いけど、きれいな蛾…

あいうえお

一昨日から、妻とひらがなの勉強をしている娘。 でも、集中力がなく、全然覚えられません...。 妻が、あいうえおパズルを作りました。 これで遊ぶのは好きですが、文字を覚える気があるのかな〜

引越の懸案

大家さんが、昨日まで旅行に行っていて、聞くことが出来なかった懸案。 それが今日解決。 気持ちがすっきりしました(^_^) やっとこれから本腰を入れ、引越準備。 一応、懸案が片付いたと言うことで、スパークリングワイン!

先日新宿御苑に行ったとき、凧揚げをしているのを見ました。 そこで、娘にも凧を買ってあげようと探しましたが。 この時期、近くで売っている店がなかなか見つかりません。 そこで、自作することにしました。 インターネットで検索すると、すぐ凧の作り方が…

信濃町の盆踊り

今日は、信濃町の盆踊りに行ってきました。 娘は、盆踊りを踊りたいけど、私と離れるのは嫌みたいで、ずっと一緒にいました。 ところが、お祭りのイベントが始まり。 お姉さんに一緒に踊ろうと誘われると、喜んで一緒に行って踊っていました。 さっきまで嫌…

8月のトピックス

保育園の、今月のトピックスは、「夏の思い出ギャラリー」でした。 写真をごちゃごちゃ貼ってしまいましたが...。 まあ、この方が色々分かるかな〜と思い作ってみました。 写真を使って、何かを作るのは楽しいですね。 これで、気の利いた文章が書ければ、言…

神宮外苑花火

マンションの非常階段から、花火を見ました。 多少離れているので、大迫力とは言えませんが。 十分楽しめます。 娘は、ずっと喋りっぱなしで、落ちつきなく、花火を見ていました。 まったく...。

セミ

今日は、保育園に行く途中、セミを捕まえました。 正確に言うと、道ばたに死んでいたセミを拾いました。 すかさず娘は、そのセミを保育園に持って行って友達に見せると言っています。 ここで、だめ出しすると、大泣きして大変だと思い。 あっさり、許可(^_^;…

ぬり絵

ねんどで遊んだり。 ぬり絵をしたり。 何か作ることが好きな娘。 この調子で、ひらがなも、読めるようになって欲しいな(^_^) 年長さんは、すでにひらがなを読める子がいます。 うちのむすめは、全然読めませんが(^_^;

写真集

娘が好きな写真集は、うめめ(梅佳代)。 これは、かなり気に入っているようで、しょちゅうこれを見ては、大笑いしてます。

夢の島熱帯植物館

今日は、絵筆の会で夢の島公園に行って来ました。 描き始めてしばらくすると、雨が降ってきてしまいました。 その為、絵を描くのをやめ、近くにある熱帯植物館を見学。 ここは、思ったより蒸し暑くなく、結構快適に見ることができました。 今度は、娘と行っ…