2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で最後。

やることもないので、午後から娘と小岩のペットショップに行ってきました。 大晦日に、マックではなんですが。手軽に昼飯。娘は好物のポテトをうまそうに食べていました。 ウサギ専門店。たまに通販で購入しているお店です。小岩ペット 帰りがけ、ねこを見て…

今日は、朝から家の大掃除。

と言っても私は、窓を拭いてメルのケージの掃除をしただけ。 あとは、子守でした。 台所と風呂の掃除は、妻がしてくれました(^_^) いえは、床暖房ではありません。すなわちフローリングは、冷たい訳です。しかし、娘は好んでこの冷たい床に寝ています。もち…

今朝は、今まで一番驚きました。

なんと朝起きたら、娘のギブスが取れていた。 そうです。腕からギブスが抜けていたのです。 全く予想もしなかった事態で、大動転。 すっかり、写真撮るの忘れました・・・ 私がギブスで思い浮かべるのは、石膏で固めたギブス。 あれは、絶対取れるはずないと…

今日は、家族で忘年会

近くのステーキ屋さんにGO〜 いつも家族で行くのは、安い店ばっかりなので。 今回は、年末ということもあり、ちょっと奮発しました。 お肉は、やわらかい和牛を頂きました。おいしかった! 娘は、ハンバーグ。これもジューシーでおいしい。 マックとか行くと…

今日年賀状を終わらせるつもりが。

今年来たものを読んでいたら、全然終わらなくなってしまった・・・ 早くやらなくては。 撮影GX100

今年は、23日に年賀状のプリントが終わりました(^_^)

しかし、宛名はまだ。 早くやってしまわなければ! でも、請求書も残ってるしな〜 まあ!のんびりやるか〜 撮影GX100

今日は、病院に行ってきました。

娘は、病院ですごくママっ子になっていました。 順番を待っている時は、いつもママ、ママ、ママ、です。 まあ、そうゆうものなんでしょうね。 撮影GX100

今日は、イブなのでケーキを買ってきました。

買った店は、曙橋にあるラ・ヴィ・ドゥース ここのケーキは、手作り感一杯のおいしいケーキです(^_^) ただ、小さいイチゴショートケーキ(ホール)が売ってないので、うちの場合、ちょっと大きすぎかも。まだ残っていて明日も食べま〜す。 夕飯は、スパーク…

最近のメル

ケージの外では、ほとんどオシッコをしなくなりましたが、ケージ内だと、まだトイレ以外にもしてしまいます。 メルと呼ぶと、ちゃんと来るようになりました。たまに全く反応しませんが・・・ トイレに乗っているメル。こんなにトイレが近くにあるのに、なぜ…

娘のクリスマスプレゼントを買いに、新宿まで行って来ました。

プレゼントと言っても、靴ですが・・・無いよりましか。 オモチャは、先日沢山買ってもらったので、なかなか手頃な物が思い浮かばない。 2歳半の娘に聞いても、今ひとつよく分かりませんね。 それで、親の独断で靴に決定。いつもより多少良い靴ですよ! 靴だ…

ケガしてから、はじめての外散歩

家の中にずっといても、ストレスがたまるので、少し外出することにしました。 腕を大きく振らなければ、散歩も大丈夫なのです。 娘は、すでに魔の2歳児に戻っていて、何をするのでも、「自分で」「自分で」を連発します。 片手しか使えないのに、自分で靴を…

左手で

今日、妻と娘が、実家から帰ってきました。 思ったより娘は元気で、ちょこちょこ動き回っています。 右腕にギブスがしてあり、使えませんが。 いつから左利きになったんだと思うくらい、左手を器用に使って何でもしています。 子供は、順応性が早いですね!…

今日は、忘年会

鍋だったので、お腹一杯食べてきました。

組立式アルミフラッグフレーム、来ました。

今、話題になっている、vivo-designさんのフラッグフレームを注文しました。 先日それを受け取ったので、さっそく使ってみました。 これは、軽くて使いやすいですね。 それに、収納ケースまで付いているので、持ち歩きも便利そう! 値段は、13000円(ディフ…

昨日娘が、骨折してしまった。

私は、仕事をしている時、この事を妻から聞いた。 でも、何も出来ない。 ただ、仕事を続けるだけ。 つらいけど、仕方がないですね。 仕事が終わって、病院に駆けつけた時は、すでに治療は終わり、腕にギブスがしてあった。 ごめんな。 子供思いの父親は、こ…

今日は、岡本太郎記念館と国立新美術館に行ってきました。

岡本太郎記念館には、小さな庭があり、ところ狭しと作品が展示されている。 ある作品には、草が一杯生えていて、庭と同化。これなど見ていると、飽きません。 その後、岡本太郎記念館から、歩いて20、30分の国立新美術館まで足を伸ばして、 明日までやってい…

今日は、府中のトイザラスまで。

妻の母親が、娘に少し早いクリスマスプレゼント。 ままごと道具を、どっさり買ってくれました。 私も、セーターを頂きました(^_^) 撮影GX100

マックでコーヒー

今日マックでコーヒーを頼んだら、からのカップがでてきた。 えっ!と言う顔をすると、飲み物はセルフサービスとの事。 いつの間にか、マックにセルフの店が出現。 おじさんは、とまどってしまいます・・・ でも、100円コーヒーは安くて良いな〜 撮影GX100 …

ミルクワンタンを食べに

有楽町のの鳥藤に行ってきました。 残念ながらここのミルクワンタンにたどりつくまでに、お腹一杯になってしまい、あえなく会計。 ここは、頼みもしないのに、次から次えと食べ物が出てきます。 有楽町のクリスマスツリー。コーヒーを飲みながら、見るのも良…

皮膚病か?

メルを見て、びっくり。なんと地肌が見えているではないですか。 毛が抜けてしまったのだ・・・ストレスか。 ただ、そこを触っても、嫌がるそぶりを見せない。 よく見ると、濡れているだけ。 そうです。 娘が、舐めたのです。 娘に、といただすと、「なめた…

今日は、娘と一緒にうさんぽしてきました。

娘も、大喜びでメルと遊んでいます。 しかし、帰ろうといっても、なかなか帰ろうとしないのが、ちょっと問題。 娘は、遊びたい。親はうさぎがいるから、早く帰りたい。 この調整が、なかなか難しい。 疲れて、寝ている人が。早く帰ろうよ〜

今日のランチは、スカンジナビアレストラン

仕事で横浜に行き。 横浜港大桟橋近くにある、スカンディアでランチ。 近くにあったので、たまたま入ったレストランが、スカンジナビア料理。 スカンジナビアレストランに入ったのに、何も考えず、カレーを注文してしまった・・・ まったく思考力ゼロです。 …

今日は、公園回り

4カ所ぐらい行ったかな。 「帰ろうよ」といっても、「公園行く〜」としか答えない娘。 まぁいいけど・・・ 撮影全部GX100

今日は、娘と4時間近く散歩

よくまあ、歩けるようになったものです。 もちろん、途中公園などで休んだりしていますが。 私の方が、ヘトヘトです。 トナカイ?をなざなぜ。ここには、毎年この木のオブジェが出ています。 いつ来ても、誰も遊んでいなそうな公園。今日は、このすべり台を…

メルの額、その後

実は、メルの額の事など誰も興味ないだろうと、思っていたのです。 ところが、今日。「メルちゃんの額どうなりましたか?」と、聞かれちゃいました(^_^) どうなったかと言うと、黒い線が、左側少し短くなり。右側少し伸びています。 多少変化しているので、…

街には、素敵なクリスマスツリーが一杯です。

でも、クリスマスの予定は、ほとんどなし。 家で、ケーキを食べるだけかな・・・ 都内、ホテルのクリスマスツリー 撮影GX100

青空!

今日は、次の仕事まで1時間半ほど空いたので、車のなかでだらだらしていまいした。 こんな時、駐車場に車を止めて、散歩がてら写真を撮りに行った方が、良いのかな〜 でも、駐車場代が1000円位かかるので、やめました。 それでも、10分ぐらい車の回りを散歩…

今日は、名古屋まで出張。

行きの新幹線には、足もとにコンセントがありました。それも、全席禁煙。良いですね。 知らないうちに便利になりました!! でも、帰りの新幹線は、普通の車両。コンセント無しの、喫煙車ありです。 足下のコンセント 全席禁煙ですが。禁煙ルームは、あります…

妻と娘が、クッキーを作っていました。

クッキーは、作ってから食べられるのが、良いですね。 私も、食べましたが、おいしかったです! 撮影EOS 40D iso1600

公園で、メルと遊ぶ

本当に嬉しいのか、メルの顔を見ただけでは、正直分かりません。 でも、走り回っているので、多分嬉しいのでしょう!! 一升瓶が2本入っていた箱で、キャリーバックを作ってみました。今回は、これを活用。