2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の花

庭のアジサイが、きれいに咲いたので、花瓶に生けてみました。 大きいので、見応えがあります♪ ついでに、タンポポとどくだみも生けました。

朝顔種まき

今日は、朝顔とひまわりの種をまきました。 うまく芽が出てくれれば良いが♪ 取り合えず、種をこれにまいてみました。 バナナ虫を捕まえる娘 庭のアジサイ。 チューリップの球根を掘り出しました 虫かごを買いました。沢山虫が、とれますように!

ユニクロ

今日は、娘の服を買いに新宿高島屋にオープンしたユニクロに行って来ました。 都内最大級の店舗だけあり、キッズの品揃えも豊富。 これで、梅雨になっても替えズボンの心配なし♪ 今日買った中では、着ているポケモンTシャツが、1番のお気に入りでした。

オモチャにつられて

今日は、妻が外出。 それで、娘と外食してきました。 娘は、オモチャがもらえるレストランを希望。 私は、ステーキ(娘はハンバーグ)が食べられるレストランを希望。 2人で話し合ったのですが...。 結局、娘が押すオモチャがもらえるレストランになってしま…

ライト

月例展@白ヒゲ。 今月のお題は、「消えゆく運命のタングステン電球」 丁度上手い具合に、娘が作ったレゴブロックがあったので、それを絡めてみました。 月例展に送ったのは、レゴが逆振りのものです! そろそろLEDライト買うかな〜 検索したらミニマグ交換…

保育園で撮影

今度保育園のイベント「ふれあいデー」で園児達の写真を展示します。 その撮影を今日の午前中してきました。 全園児の顔写真と、園での日常の風景を撮影します。 全員で100人程です。 皆、良い顔で撮れていると良いが♪ 全部で、1172枚撮りました...。 撮ると…

遠足の弁当

今日は、保育園の遠足でした。 場所は、井の頭公園。 先生と子供達だけで、電車に乗って行って来ました。 ダチョウを見て、モルモットを抱っこしたとか。 公園で追いかけっこなどしてきたと、色々楽しそうに話してくれました。 妻が作った、弁当。完食でした♪

雨のブランコ

小雨が降ってようが、ブランコの乗るところが濡れてようが、ブランコに乗りたい娘。 もちろん今日も、立ち乗りでブンブン乗ってました。 庭のアジサイ。もう少しで咲きそうです!

工作

今日は雨だったので、娘と工作をしました。 せっかくなので、実用的なものを作ろうと思い。 虫かごを作りました。 バナナムシを沢山捕って入れるぞ♪ 工作してます 娘が描いたカブト虫。 これは、私が描きました。面白みがない絵だな〜(^_^; フタが開閉でき、…

北川温泉

今日は、伊東マリンタウンに行って来ました。 伊東駅から、バスで5分程で着きます。 泊まったホテル 北川温泉ホテル外観 設備は、多少古いですが...。 部屋が広く。露天風呂からの眺めも最高! 北川温泉ホテルからの眺め 伊豆北川駅 遊覧船 はるひら丸イルカ…

熱川バナナワニ園

妻の両親と一緒に、北川温泉に行って来ました。 天候にも恵まれ、バナナワニ園など楽しんできました。 平日だったので、空いているバナナワニ園をゆっくり見学し。 その後は、北川温泉でのんびりしました。 バナナワニ園 アマゾンマナティ バナナワニ園 植物…

庭の水滴

今日は、雨。 庭の植物は、きっと喜んでいるな♪ アジサイ ニオイハンゲ うじゃうじゃ出てきました。 ルッコラの花 水滴

納豆ごはん

確か、3才ぐらいの時は、食べていた納豆。 でも最近は、全然食べなくなった納豆。 しかし、今夜突然納豆を食べると言い出しました。 なんでも、保育園の給食に納豆が出たので、食べたくなったとのこと。 素晴らしい!保育園の給食&食育!! 調理さんが聞い…

ブランコ

先週は、仕事が忙しかったので、保育園に迎えに行けませんでした。 今日は、久々の迎え。 最近は、凄い勢いでブランコに乗るので、危なくてしょうがない...。 お隣公園のブランコ

ガスストーブ

最近忙しく、バタバタしていたので、ガスストーブをしまえませんでした。 今日やっと時間ができたので、押し入れに収納。 まだ色々片付けるものが、沢山あるな....。

緑の家

良い感じに、緑に覆われた家があります。 夏は、どうなるのか。 今から楽しみ!

ニオイハンゲ

今年は、少ないかなと思っていたニオイハンゲ。 しっかり沢山出てきそうです♪ 22時過ぎに仕事から帰ったら、娘が起きてきた。 ベットに入っても、ドキドキして眠れないみたい。 ぐっすり寝られると良いが!

遠足みやげ

今日は、娘の遠足。 先生と園児だけで、新宿御苑に行きました。 おみやげおをもらったのですが...。 何やら、新宿御苑で拾ってきた、素敵なもの(^_^; 新宿御苑のみやげ

コロッケうさぎ

今朝娘は、コロッケのケチャップが、うさぎに似ていると喜んでいました♪

アメリカンドッグ

娘は、朝っぱらから、アメリカンドッグを食べていました。 今日は、雨がやんで良かった♪

雨の日

1日中雨かな〜 今日は、午後から夜まで仕事です。 保育園の迎えは、妻に行ってもらいます。 夕方には、やむと良いが。 ベコニア 庭のアジサイ(多分) 引っ越してきて、はじめての春。花を見るのが楽しみ♪ ニオイハンゲ。以前のマンションでは、沢山芽をだし…

写真の枠

写真を人にあげる時。 枠を付け、多少いつもとは違った感じで作りたいと思っています。 でもなかなか難しいな〜 フォトフレーム ガラス越しに、保育園の友達と

レゴ ブロック

妻の両親にもらった、レゴブロック。 これは、とても良く遊んでいます! 今までもらった中で、1番のヒット商品か♪ 作って、壊して、又作る。 とても楽しそうにやっています。 レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ 7615出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 200…

金魚草

庭に植えた金魚草を、部屋に生けてみました。 庭で見るのも良いですが。 間近で見るのも、違った感じで良いものですね♪ 金魚草 今日は、GW明けの初仕事。 久々に12時から21時頃までやったら、凄く疲れてしまった...。

ままごと

今朝、ご飯を食べる前に、娘がもどしてしまった。 それで病院に行くことにして、午前中は保育園をお休み。 熱もなく、元気な娘は、ままごと遊び。 料理やアイスなどを、色々作ってくれ、一緒に食べました♪

うさぎの専門病院

今年の1月に、近所の動物病院に行った時は、問題なかったが。 1〜2ヶ月前から、首筋にふけが沢山でてきたので、今回はうさぎ専門病院に行って来ました。 田端にあるさいとうラビットクリニックに行きました。 うさぎ専門病院が少ないのか...。 GW明けなの…

GW最終日

今回は、晴れ続きで、本当良い連休でした。 今日は、GW最終日と言うことで、1日中娘と遊んでいました。 おもに自転車散歩。 外苑周回道路は、日曜祝日がサイクリング道路になるので、安心して自転車が乗れます。 外苑周回道路 看板 カラスの森(保育園での呼…

アローカシア・ブラックベルベット

アローカシア・ブラックベルベットをヤフオクで購入。 今日届きました♪ この植物は、一度枯らせてしまって、買うのは2度目。 うまく育ってくれますように!! 鉢は、以前のもの。植物のみ購入。1000円

虫取り

娘が、何事もなく実家から帰って来ました。 向こうでで、寂しかった?と聞くと。 全然寂しくなかったとの事。 少しは、寂しがっても良いのに...。 娘と虫取りに行って来ました。 今の時期、あまり昆虫はいません。 それでも、獲物を狙って公園まで行って来ま…

タイ料理

娘が、妻の実家に泊まっているので、久々に妻と2人で外食。 家族3人では、たまに行くのですが。2人だけは、何年振りかな...。 娘がいると、辛い料理が食べられないので、今日は近所のタイレストランに行って来ました。 ジャスミンタイレストラン 四谷店。た…