2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、早朝から撮影がありました。

8時に受け付け。 8時40分からイベント開始のスケジュール。 始まるまで、40分もあるので、8時に着けば余裕かなと思い。 8時丁度に行ってみると、前列はほとんど一杯の状態。 それでも滑り込みで、前列に並べたので良かったですが。 油断して、もう少…

今日は、仕事が終わって帰ろうとすると、立体駐車場が故障。

昼間暖かかったので上着なしで、夕方の寒い中10分位待つ。 家まで、駐車場から近かったので、取りあえずタクシーで帰ることにしました。 だって、10分待って業者と連絡がつき、その後業者が来るまで20分もかかるとの事。 30分以上寒い中で待っていた…

今日は、六本木ヒルズにあるホテルで、新製品発表会。

このホテルは、玄関に車を着けると、係の人が駐車場まで車を運んでくれます。 高級車ならさまになりますが。 私が乗っているような、ショボイワゴンは、まったく似合いません〜 もちろん係の人は、凄い笑顔で迎えてくれましたが。

浜松から戻ってみると、近所の桜が満開。

さっそく娘と見に行ってみました。 ところが、娘は桜などには興味がなく。 ちょろちょろするだけ。 わかっちゃいるけど、娘と行ってしまいました!

今日は、出張で浜松まで来ています。

今日泊まるホテルは、シングルで予約していたところ、アップグレードでツインに変更してくれました。もちろん無料です。 広くて良いですね〜。 でも明日は、朝早く出発です。 ほとんど広い部屋の恩恵には、ありつけません。

ベランダで、娘が遊んでいました。

それも、砂場の道具を使ってです。 見ていると、少し遊んで、止めてしまいました。 やはり、遊ぶのだったら、リアルでしょうね。 夕方、少し仕事がありましたが、それ以外は朝から請求書を書いていました。 ガソリン代に電車賃、タクシー代、それに駐車場代…

今日は、雨が降っていたので、1日中部屋の中

私の唯一の外出は、コンビニだけです。 娘は、まったく外出なしでした。 そのためか、夕方頃には、元気爆発で、凄い勢いで部屋をうろついていました。 日曜日なのに、これでは、全く休めません・・・ やはり、雨が上がったとき、散歩に行くべきだったかな。 …

今日は、新宿御苑に行ってきました。

桜は、数本咲いている木もありますが。 見頃は、来週あたりでしょうか。 咲いている桜の回りには、やはり人が多いですね。 娘は、以前に比べると、随分シャボン玉がうまくなりました。 ただ、帰ってから家の中でもやりたいと言いだし、なだめるのが大変。

今日は、午後から1時間程仕事があっただけ。

家に帰ると、元気なやんちゃ娘が待ちかまえていていたので、夕飯まで一緒に遊んでいました。 遊ぶといっても、家族で散歩。 近くの公園で、お得意の寝っ転がり。 暖かくなって来たので、ゴロゴロしても気持ちよさそう! その後、土手に行き、顔見知りの野良…

今日は、PIEに行ってきました。

仕事で行ったのですが、12時過ぎに終わり。その後デモを見たりして過ごしてきました。 PIEだけあり、3人だけですが、知り合いのカメラマン会いました。 その中の1人、Yさん。 フェーズワンブースで、デモをしていました。 私なんて、1度も使ったことが…

今日は、中野で撮影。

ある文字が書いてある看板を撮影するのですが。 その看板がなかなか見つかりませんでした。 1時間程探して、やっと撮影できました。 まあ、1時間で終わったので、楽といえば楽ですが。 いつまで経っても見つからない場合を考えると、結構大変です。 今回は…

天気が良かったので、先日に続き上野動物園に行きました。

今日は、先日とは違い平日なので、空いているかなと思いきや。 開園125周年記念で、凄く混んでいました。 なんといっても開園記念日なので、無料。これが大きいのでしょう。 私は、先日年間フリーパス(2400円)を買ったので、ちょっとがっかり。 無料なので…

娘は、やっとご飯を自分で食べられるようになってきました。

しかし、一生懸命食べているのか、遊んでいるのか分からない事もしばしばです。 その上、私の袖で手を拭いたり、調子にのって口まで拭くこともあります。 やんちゃ娘には、かないません!

今日は、ごく平凡な日曜日、のんびりだらだら。

昼は、マックですませ。それも、クーポンを使ったので、激安です。 今、マクドナルドで、スマイルプラスをやっていて、クーポンを印刷して行くと、かなり安くなります。 あとは、夕方散歩して、夕飯にワインを飲んでおしまいです。 唯一の贅沢は、ワインと一…

今日は、久々の休みだったので、家族で上野動物園に行ってきました。

朝から、晩まで、娘と遊んでいたので、仕事よりハードかも。 でも、楽しい1日でした。 なかよし広場で、ヤギと触れあう。上野動物園に行ったら、この広場は外せません。 携帯端末を貸し出していたので、使ってみました。ICタグに近づけると動物の情報が表…

今日は、丸の内仲通りのイメージカットが欲しいといわれたので、行ってきました。

このような依頼は、1人でブラブラしながら撮影できるので、楽しいです。 まあ、散歩と同じです。 ただ、「賑わっている感じでお願いします」と注文があったので、全然気軽ではありませんが・・・ 丸の内仲通りは、渋谷や新宿とは違い、そんなに沢山の人は歩…

今日も、仕事でよなよな居酒屋回り。

でも、24時前に帰れました。 家に着いたのは、23時45分。 これでも、結構早い気がします。 慣れって恐ろしい。 AdobeRGB 色が薄いな〜と思ったら、色空間が違っていました。 この画像が、正しい色です sRGB 最初の画像は、ついうっかり、仕事用のまま…

仕事の途中で見かけたコンビニ

安い物を買ったつもりで、ついいらない物も買ってしまいそう。今日は、仕事から帰ったのが午前2時。 明日も仕事なので、早く寝なくては!

珈琲は、好きで毎日飲んでいます。

家にいるときは、朝昼晩と3回は、飲みます。 以前は、豆をちゃんと挽いて煎れていましたが、 今では、それも面倒になり、挽いてあるのを買っています。 まあ、本当は、豆を挽いて煎れる方が、匂いも広がり美味しいのですが。 ここ数年、珈琲問屋の通販を買…

今日は、珍しく仕事が4本入りました。

10時30分頃からやって、終わったのが21時。 家に帰ってから、ちょっとだけイメージカットを撮って、画像処理をしたら、もう1時過ぎ・・・ 明日の仕事は、午後からなので、ちょとだけ気が楽。

仕事から4時頃戻ると、娘は元気いっぱい!

妻は、寝ていました。 どっちみち、夕食まで一緒に遊ばなくてはならないので、外に散歩に行ってきました。 公園で走って、寝っ転がって、そして肩車で移動。 オジサンには、結構大変な散歩道です。

今日渋谷に行ったら、古い感じよい公園を発見。

いまだに、渋谷のど真ん中、こんな公園が残っているのですね。素晴らしい!

今日は、昼間秋葉のヨドバシに。

ここは、でっかいですね。 思ったより、空の奥行きが残っていました。以下追加↓ 写真を見直したら、なんだかコントラストが変な写真になっていたので、同じ画像を追加。 せっかくなので、少し色も付けてみました。 昨夜は、6時間ぐらい居酒屋で撮影と言うか…

娘は、最近いたずら小僧です。

玄関の靴箱から、靴を勝手に出し、家の中で履いて歩いたり。 物を散らかすのは、得意中の得意でもう大変! おまけに、親の言うことは、あまり聞きません。 いまからこれだと、先が思いやられます・・・ まあ、小さい子供だから、仕方ないのですかね・・・

今日は、保育園の広場に行ってきました。

この保育園は、日時指定はありますが、教室を開放しています。 そして、嬉しいことに、そこで遊ぶのは無料です。 なんて、太っ腹な保育園でしょう! 今日は、最初広場には誰もいなく、遊びたい放題! 娘も、大喜びで遊んでいました。 ただし、行くのは良いの…

日本酒を飲む時。

漆のぐい飲みで、よく飲みます。 陶器と比べると、多少口当たりが柔らかいですね。 写真のぐい飲みは、上の部分は漆だけで作ってあります。 漆だけでも、かなりしっかりしています。 作家の名前は、忘れましたが。 愛嬌がある絵を、描いていますね。 絵を見…

今日はオリンパスデジタル一眼の発表会に行ってきました。

発表会の最初は、歌と踊りの派手な演出で盛りあげていました。 このパフォーマンスと、発表内容の関係は不明。個人的には、もっと違うところにお金を使った方が良さそうな感じですが・・・ E−1後継機は、年内に発表との事。 今日発表のあった、E−410は…

今日は、絵の会で護国寺に行ってきました。

地下鉄の駅名でもある護国寺。良く名前は聞きますが、行ったのは今日がはじめてです。 本堂は、立地が都内なのに、大きく立派です。 もちろん拝観しても、損はない場所です。 写真は、多宝塔。絵を見るとずいぶん松が曲がってしまった。 暖かいせいか、もし…

今日は、ひな祭り

ケーキを買ってきて、簡単にお祝い。 娘は、食欲旺盛で、ショートケーキをぺろりと食べてしまいました。 こんな小さい体で、全部食べて大丈夫なのか。おい! 食べだしたらもう何を言っても、聞き耳持たないので、食べ終わるまで放っておくことにしました。 …

今日は、休みだったので妻の実家に行ってきました。

娘は、遊び相手が増えて、大喜び。昼寝もせずに遊んでいました。 まだ反抗期にならない今が、一番可愛いのかもしれません。