2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足で拾ってきた葉っぱ

今日は、娘の遠足でした。 電車で、光が丘公園まで行ってきました。 先生と園児だけの遠足です。 公園で拾ってきた葉っぱが、袋に入っていたので、おみやげと思いきや。 この葉っぱは、紙に貼り付け、保育園に持って行くそうです! 見ていると、楽しそうに葉…

明日は遠足

明日は、娘の遠足。 遠足の準備もバッチリです。 部屋に敷物を敷き、その大きさの確認までしていました。 ビニール袋に、名前の他にもお得意の絵を描き、準備完了♪ 明日にそなえ、いつもより早めに寝ました。 今頃は、夢の中でしょう。 敷物を確認 ビニール…

なわとびで、101回飛べたよ!

保育園に迎えに行くと。 娘が、嬉しそうに首にかかっているメダルを見せてくれた。 クラスで一番なわとびができたので、もらったとの事! その数、101回。 よくそんなに、飛べたものです。 さぞかし、数える方も大変だったのでは…。 親とは違い、大活躍の娘…

娘が掘ってきた芋

先週の14日、娘が芋掘り遠足に行って来ました。 もちろんそのお土産は、自分で掘った大きな芋! 私を見るなり、嬉しそうに掘った芋を見せてくれました。 とりたての芋は、ホクホクで自然の甘みがあり、とても美味しかったです♪ 娘が掘ってきた芋 さつまいも…

廊下に貼ってあった運動会の絵

今日保育園に迎えに行くと。 廊下に、子供達が描いた運動会の絵が貼ってありました。 娘のクラスの子供達は、全員顔と名前が一致し、よく知っています。 人柄を知っているので、描いた子供を思い浮かべながら、じっくり飽きずに見てきました。 皆個性的で、…

Mon, Oct 03

16:35 保育園の迎え前に散歩。#imasora #sky @ 若葉東公園 16:53 休憩中!#sky #imasora @ 南元町公園 http://t.co/peZnuRYl Powered by twtr2src

運動会で動画

運動会では、EOS 7Dを使って、動画を撮影しました。 やはり動きがあると、ピント合わせが難しいですね。 それと、忘れてはならないことは、撮影を開始してからファイルサイズが4GBに達した時点で、動画撮影が自動的に終了する点。時間にして約12分。 いった…

運動会

今日は、保育園の運動会でした。 天気も良く、少し暑いぐらいの、運動会日和。 今年で保育園最後の運動会。 娘の組は、皆元気一杯で、気持ち良い芝生のグランドを、力一杯走っていました。 竹のぼり競技がありました。 これは、先生が支えてくれている竹によ…