運動会で動画

運動会では、EOS 7Dを使って、動画を撮影しました。
やはり動きがあると、ピント合わせが難しいですね。
それと、忘れてはならないことは、撮影を開始してからファイルサイズが4GBに達した時点で、動画撮影が自動的に終了する点。時間にして約12分。
いったん切れますが、撮影ボタンを押すとすぐ再開されます。それでも、途中で切れるのは嫌ですね。
12分なんて、あっという間。まだ競技が終わらないうちに切れることもたびたび。
動いているものにピントが合わないのと、12分の制約は、とても使い勝手悪いです。
それでも、画質がとてもきれいなフルハイビジョン画質は、魅力です!


動画を撮影するとき、[INFO]ボタンを押すと、撮影経過時間が表示されます。(撮影中)


去年の運動会動画記事→http://d.hatena.ne.jp/Islay/20101026


EOS7D 動画からの切り出し
EOS7D 動画からの切り出し画像