2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

場所は、溜池交差点近く。

100円パーキングの上にお店。 あるようで、そんなに見かけません。 うまく、考えたものですね。

娘は、太ってはいませんが、お腹が出ています。

かなりポッコリです。 同年齢の子供は、そんなに出ていない気もしますが。良く分かりません。このままだったら、ちょっと娘が困るでしょうから。 まあ、だんだん、引っ込んで行くのでしょう。

ふとPalmTXのランチャー画面の絵柄を変えてみようと思いました。

しかし、いざ手持ちの画像を探すと、なかなかシンプルで手頃の画像がありません。 そこで先日天気の良い日に、空を撮影。 空を撮影するのなんか、簡単かな〜と思いきや、なかなか難しい。 良い形の雲は、なかなか無いものですね。 一応3枚作りましたので、…

今日は、埼玉芸術劇場に行ってきました。

そこでボニージャックスの演奏があり、写真を撮影。 やはり、プロの歌唱力は凄いですね。 素敵な歌声を聞かせてもらいました。

散歩に行くと、塀の上の猫が。

娘は、昨日沢山猫に触ったので、今日もニャーニャニャーニャと機嫌良く猫を触りに行きます。 しかし、娘が触れるほど、とろいのら猫など、どこにもいません。 猫は、余裕で去っていきます。 あとには、ニャーニャニャーニャと騒ぐ声が、むなしく残るだけです…

今日は、猫を飼っているSさん宅に、ちょっとだけ訪問。

そこには、3匹も猫がいて、羨ましいかぎりです。 娘は、こんなに人になついている猫に触れあうのは始めてなので、ニャーニャニヤーニャと興奮気味で触っていました。

今日は、写真展に行ってきました。

新藤修一さんの写真展「記憶の断片」 ギャラリーコスモスで10月29日まで。 素敵な写真展でした。日常のさりげない風景が、きっちり新藤さんの構図で切り取られていて、 見応えがあります。 インクジェットでのプリントは、マット紙みたいな感じですが、…

国際電気自動車展に行ってきました。

そこに展示してあった、自動車。 ぱっと見、その外観は、馬車! 渋いですね。 この車は、アメリカで20世紀初頭に走っていた電気自動車です。 100年程前は、こんな自動車が沢山走っていたのですね。

やっと、ライブドアの公衆無線LANを家の机で、入るようになりました。

PC

部屋の窓際に近づくと、やっとアンテナ1本が立つ位の、ライブドアの公衆無線LAN。 机の上だと、全然電波を拾えません。 もっと、電波を強くする方法は、無いかな〜と色々調べていたところ。 ちゃんとありました!! バッファロー無線LAN中継機WRP-AMG54 使…

娘が昨夜から、パパ、パパと叫ぶ。

今までは、「ママ」「ワンワン」「ニャニャ」「ブー」など、喋っていました。 しかし、なぜか「パパ」は言わず。 ところが、昨夜から突然、パパを連呼。 「ママ」言ってから遅れること、3ヶ月。 やっと、娘に呼んでもらえました。 嬉しいですね。 今日、公…

上野で仕事。その帰りに不忍池に寄ってみました。

池一面に、うじゃうじゃ蓮が出ています。 こんなに沢山あるのなら、さぞ花が咲いた時は、綺麗でしょうね!! 今度咲くのは、来年の夏。その時忘れずに行きたいな。今日は、喫茶店でインタビューして、その後公園で顔写真を撮る段取りでした。 もちろん、店内…

今、廊下の天井を工事中

古いマンションなので、配管の交換や光ケーブルなど新たに引くそうです。 やっとこれで、我が家にも光環境のブロードバントがやって来そうです。 しかし、実際に使えるのは、来年でしょうね。まだまだ先です。 まあ、光になったからといって、使い勝手は劇的…

WPCに行ってきました。

PC

年々規模が小さくなっているような・・・WPCWPCでした。 今年は、Windows ビスタが一番人気かな。 あまり触りませんでしたが。デスクトップの機能など、充実してそうでした。

公園で遊んでいると、アオマツムシが飛んできました。

昆虫の方から、やって来たので、取り押さえるのも簡単。 まず、写真を撮って、その後娘の腕に止まらせた瞬間。 娘は、昆虫を嫌がって、腕をブンブン振りまわす。 昆虫なんて、知らないのに、何で嫌がるのだろう・・・ いつも、散歩の途中に寄る家に、猫が3…

先日から、実家に行っていた家内と娘が戻ってきました。

又、いたずら娘が大暴れするので、家中がバタバタしてきます。 まあ、それもあと数年で終わりでしょうから、楽しんで付き合ってあげないと。

仕事帰りに、食事。

行ったのは、麻布十番のまとや ここは、宮崎料理の店です。 鳥のササミを炭火で軽く焼いたのは、美味しかったな〜 箸置がシシトウというのも、気に入りました。

今日は、麹町、日本橋、銀座に行って来ました。

麹町に、もう家全体が植物なような凄い家がありました。 どんな人が住んでいるのか、知るよしもありませんが。 なんとなく、自然のままで良いな〜と思います。 さすがに銀座には、つたが絡まりまくっている、家はなさそうです。

お台場のパレットタウンに行って来ました。

東京テレポート駅で降り、地上にでると。 そこには、オレンジ色のコスモスが、辺り一面に咲いていました。 こんな所に、コスモス畑があるなんて、思ってもいませんでした。 それに見慣れないオレンジコスモスです。 なかなか見応えがあります。

夕方アルタ前で、人を待っていると。

店のメニューを持っている数人の若者が、呼び込みをしている。 皆同じメニューみたいだったので、店は同じと思う。 10分位の間に、3人から声をかけられた。 当然、断ったが、こんなに呼び込みの人がいるということは、それなりの需要があるのだろう。 皆…

今日から、家内と娘が実家に行っています。

いたずら娘がいないと、ずいぶん静かです。 今夜は、静まりかえっている部屋で、ナプスター経由でJAZZを聴いています。

娘と散歩や遊びに行くと、つい沢山撮ってしまいます。

これがフィルムだと、また違うのでしょうが。 デジカメだと、ほとんど無限に撮れる感じです。 フィルム代と現像代が、かからないのが、気楽に沢山撮れる理由ですかね。 娘が生まれてから、どれくらい撮ったのでしょうか。何千枚かな〜 ただ問題は、枚数が多…

ナプスター良いですね!!

とても気に入って、使っています。 今、一週間無料のトライアルですが。 これが終わっても、150万曲聞き放題の定額制に入ると思います。 150万曲あるだけあり、楽曲も選びたい放題です。音質も良く、これだったら十分楽しめます。 ただ、購入専用の曲…

お!今日は、真剣に食べているなと思ったら・・・

ほとんど、下に落としていました。 自分で食べてくれるのは、嬉しいですが。後始末が大変ですね〜

今日も昨日に続き、青空が広がりましたね。

娘の日焼けは、ちょっと気になりますが、青空の下、元気に遊ぶのは気持ちよいものです。 といっても、親は見ているだけですが・・・ 新宿の高島屋近くで、ちょっと不気味ながアーティスト?街頭芸人?がパフォーマンスしていました。 寝ている人は、コンセン…

今朝公園に行くと

昨日の激しい雨と風で、枝や葉っぱが、沢山落ちていました。 これらを、拾って遊ぶのも面白ですね。

今日の雨と風は、激しかった。

今日行った大きな高層ビルには、駐車場がなかった為、この大雨の中、少し歩くことになってしまった。 歩くとといっても、ほんの5分位の距離です。 しかし、その5分で、傘は壊れ、ズボンとカメラバックはびしょ濡れ。 もう、本当に大変でした。この濡れた事…

最近仕事で、帰りが遅く。

娘の寝顔しか見られません。 明日は、起きているうちに、帰れるかな・・・

今日も、昨日に引き続きシーテックに行ってきました。

なぜ二日も行ったかというと、担当編集者が違う人だったからです。 それは、さておき、疲れました。 昨日の疲れが、とれてないのかな。 まあ、沢山歩くから、仕方ないのかもしれませんが。 その上、まだ仕事があります。 それも22時30分から。 そんなに…

今日は、シーテックに行って来ました。

そこで、ナプスターのマスコットグッツを配っていたので、もらって来ました。 なんと言っても、ナプスターのマークには、猫が描いてあり、猫好きの娘が喜びそうだったので。 さっそく帰って、娘にナプスターグッツを渡すと、大喜び。 しかし、あっという間に…

写真は、六本木交差点

今日は、新宿、汐留、六本木と移動。 大きいモニターの模様が面白かったので! だた、それだけです〜