娘が昨夜から、パパ、パパと叫ぶ。

今までは、「ママ」「ワンワン」「ニャニャ」「ブー」など、喋っていました。
しかし、なぜか「パパ」は言わず。
ところが、昨夜から突然、パパを連呼。
「ママ」言ってから遅れること、3ヶ月。
やっと、娘に呼んでもらえました。
嬉しいですね。


今日、公園に行って、遊んでいると。
娘が木の階段から、ゴロゴロと落ちてしまった。
アッと言う間の出来事だったので、助けにも行けず。
ただ、呆然と見ていただけ。
幸い、2段ぐらいしかない階段だったので、転がった拍子に泥が付き、少し大泣きしただけで大丈夫でした。
娘と、遊んでいるときは、絶えず回りに気を配り、注意力維持ですね。