2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のツィート:東京マラソンと新宿御苑

防衛庁前で東京マラソン見に来ています。凄いランナーの数です!みんな頑張れ!posted at 09:50:22市ヶ谷の防衛庁前、そろそろマラソンは終わりです。走っている人も残りわずか。 http://flic.kr/p/9miEVSposted at 10:15:22 市ヶ谷防衛庁前は最後のランナー…

東京マラソンと自衛隊の音楽隊

今日は、市ヶ谷の防衛庁前まで東京マラソンを見に行って来ました。 丁度門の前では、自衛隊の音楽隊が演奏していて、マラソンを盛り上げていました! 生演奏を聴きながら応援できるとは思いもよらず、得した気分。 娘は、選手に向かって「ガンバレー、ガンバ…

今日のツィート

昨夜は、夕飯にワインを飲み。そのあと子供を寝かしつけたら、一緒に寝てしまった…。ちょっと寝過ぎかも。posted at 07:11:55昨日の画像処理終了!娘が起きてくる前に終わって良かった♪posted at 08:10:11娘が起きてきた。早速youtube を見ています! http:/…

石野真子

今日は、携帯電話の発表会で、石野真子を見た。 CMにでているので、ゲストに来たのだ。 私が若かりし頃のアイドル。 とても懐かしかった!!

仕事の時間を間違えた

今日は、何を思ったか。 仕事の集合時間を間違い、1時間早く行ってしまった。 手帳には、正確な時間が書いてあったのに… きっと、金曜日が14時集合だったので、今日も14時だと思い込んだのかもしれない。 実際は15時からだった。 早めに着く分には、良いが。…

お雛様を見ると

先日飾ったお雛様。 よく見ると、細かい所までしっかりきれいに作ってある! 職人芸だな♪

チョコ

先日妻からチョコをもらった。 ラヴィドゥースのチョコ♪ ここのチョコは、箱を開けたときの見た目は今一だが。 とても美味しい! 袋で密封されているからかも。

おひな様

去年は、おひな様をだしませんでした。 忙しかったような…。 良く覚えていませんが、多分めんどうだったのかも。 今年は、早めに準備♪ 今日しっかりおひな様をだして飾り付け。 やはり、女の子は嬉しいのでしょう。 おだいりさまにおひなさまと歌を歌いなが…

静音シャッターカメラ

iphoneでレストランやお店の中で撮影する時は、あの大きなシャッター音が気になります。 そんな時、シャッター音をほとんど出さないで撮影できるのが、静音シャッターカメラ ほぼ無音で撮影でき、まったく音は気になりません。 書き込みが少し遅いが、音が気…

散歩帰りにケーキ

今日は、家族で新宿まで散歩。 歩いて行くには、丁度良い距離です! 帰りに、ラヴィドゥースに寄って、ケーキを購入。 娘は、いつものショートケーキ(フレジェ)私は、イルド ジャージー。 このイルド ジャージー、生クリームがとてもおいしい(^_^)お薦めの…

娘が描いた絵

先日保育園で「大きくなった会」がありました。 娘のクラスは、アリとキリギリスの劇をしました。 その時の事を描いた絵が、廊下に貼ってあり、見てみると。 以前は、画用紙に比べて、絵が小さかったのですが。 今回は、紙一杯にのびのび描いてあり。とても…

飛行機雲

保育園の帰り道、空にきれいな飛行機雲。 娘に「飛行機雲だよと」言っても、ブランコに乗ったまま、見ようとはしません…。 見れば良いのに! 久しぶりに、年下の友達と帰りが一緒になり。 とても嬉しそうな娘。 その子とハムスターごっこをするのが好きで、…

30階からの眺め

iphone4で撮影。instagramのフィルター使用♪

車を駐車場に入れると

日本橋で駐車場に車を入れ、カメラバックを取り出すと。 係の人に「ぐるなびの撮影ですか」と聞かれた。 私は、違う撮影だったが。 ぐるなびの撮影は、そんなに多いのか。

絵筆の会 不忍池

今日は、絵筆の会で湯島天神に行きました。 ところが、受験シーズンの為か、境内は人で一杯。(学問の神様) そこで、近くの上野不忍池に移動。 ここで、描くことになりました。 不忍池は、ハスの枯れた枝で一杯。 これも結構良い雰囲気をだしていました。 …

雛のつるし飾り展

今日は、工芸のすぎもとで開催されている、「雛のつるし飾り展」に行って来ました。2月14日まで(6日・13日休み) 店内は、かわいいつるし雛や、うさぎ雛などが沢山飾ってあり。 見ていると、つい欲しくなってしまいます! 中でも気に入ったのが、うさぎの人…

家に鍵を忘れて・・・新宿御苑で暇つぶし。

けさ保育園に娘を送って行き、家に戻ると。なんと、家の鍵がない。 出るとき持って行くの忘れたのだ…。 近くに住んでいる大家さんに電話すると、留守…。 あ〜なんてついていないんだろう。 仕方がないので、午前中は図書館と新宿御苑で暇つぶし。 昼休みに妻…

節分の鬼

節分は、私が鬼になって軽くやりました。 その後、娘が保育園で作ってきたお面があったので、娘に「鬼やってよ!」と頼むと。 嫌だと言って、やってくれません。 それじゃ、鬼の写真撮らせてよ!と頼むと。 これも嫌がります。 最近は、お願いを聞いてくれな…

EncountMe「すれ違い」を楽しむiPhoneアプリ

EncountMeって、誰か使っているかなと思いつつ。近所を一回りすると。 6名ほど、「すれ違い」ました。 結構「すれ違い通信」出来るのですね! すれ違った人のプロフィールを読むと、Web関連の人が多かったです。 中には、雑誌編集者の人もいました。 いろん…

観葉植物(フィルター色々)

部屋に置いてある、観葉植物。アローカシア・ブラックベルベット。 太陽に当ててないので、枯れやしないかと、少し心配。 日当たりの良い部屋に住んでいる人が羨ましい! うちは、日当たりが悪い寒い家なので…。 instagramのフィルター使用:Inkwell Lightroo…