2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドビセミナー

デジタルフォト&デザインセミナーに行ってきました。 野暮用と言うか、娘を保育園に迎えに行くので、2講演しか見られませんでしたが...。 その中のトウチカファクトリーは、長時間露光で、ピカピカ光るものや、360度の写真加工など面白かったです。発想力が…

暑い

今日も暑かった! 少し機材を持って歩いただけでも汗びっしょり。 汗だくで、取材先に行くのも好ましくないが。 こればっかりは、仕方がないか...。 外気温度は、39度。エアコンをガンガンかけているから燃費も伸びませ〜ん。 夕方見た雲

引っ越し

一昨日引越し 比較.comで見積もりを、一括で申し込みました。 その中から、見積もりに来たいと電話が掛かってきた2社に見積もり依頼。 最短で見積もりに来たのが、ダック引越センター。 そこに大型家具とダンボール10個の運送で依頼したところ。 最初42000円…

ゴーグル

娘がフロに入るとき、突然ゴーグルを持ってきた。 どうするのか見ていると、それを付けてフロに入りたいらしい。 フロでプールの練習か、なかなか熱心で良いなと思ったが。 よく考えたら保育園のプールはゴーグル無し。 ただの遊びだったようだ...。 ゴーグ…

夕方、窓から外を見るときれいな虹がでていました。 この家に越してきて見た虹の中で、いちばんきれいな虹だと思います。 この窓から見る景色も、残りわずかになってしまいました。 今日、引っ越し先が決まり。 来週契約する事になりました。 今度の家は1階…

畑のトマト

実家の畑で、トマトを食べました。 もぎたてトマトです。 やはり、畑で食べるとおいしいですね。 娘は、いつもとは違い、おいしそうにトマトにかぶりついていました。 今日、実家から帰ってきました。 日差しが強い中、遊んだせいか、ちょっとけだるい午後で…

祭り

今日は、夜お祭りに行って来ました。 娘は、楽しそうに山車を引いていました。

実家に

今日は、娘と埼玉の実家に来ています。 昼間は、娘を実家に残し、先日ホームページ作った友達のところに行って来ました。 娘は、私がいなくてもまったく平気。ずいぶん成長したものです。

散髪

娘が妻に、髪の毛を切ってもらいました。 見てると、結構簡単そうに切っています。 定期的に切っていれば、目に髪の毛がかかる心配が無く良いです。

先日の絵を受け取ってきました。 この絵は、良い記念になるので、ずっと保存かな。 絵と一緒に、ギャラリーからミニ賞状も頂きました。 裏には、素敵なコメントあり(^_^)

部屋探し

今日は、近所のマンションを3軒見学。 娘は、次から次へと家が見られて楽しかったのか。 家ごとに部屋の中を駆けずり回っていました。 家賃は、まあそれなりで仕方がないと思いますが。 駐車場が、高い...。 安くて4万。だいたい4万〜5万でした...。

ねんど

そろそろ、家を分譲でいくか、賃貸でいくか決めないといけないと思い、ファイナンシャルプランナーに相談に行ってきました。 結論は、賃貸でいくことに。 持ち家でも賃貸でも、最終的にかかる金額は、だいたい同じ位との事でした。 持ち家のデメリットは、経…

虫取り

今日は、娘と虫取りに行ってきました。 娘は、歩きながら虫取り楽しいねと騒いでいたので、とても好きみたい。 ただその割には、虫は一匹も捕れませんでしたが...。 捕ったのは、私で。 娘は、いったんカゴに入れた虫を逃がす役でした。 夕方、娘ははじめて…

ボリショイサーカス

今日は、ボリショイサーカスを見てきました。 席は、アリーナの一番前の真ん中。 予約開始日に、Webで予約したら、とてもよい席が取れました。 今回のお金は、定額給付金を充てたので、奮発しました。 私と娘は、初めての生サーカスでした。 妻は、子供の時…

クレヨンで夕焼け

保育園の帰りギャラリー明るい部屋に寄り、娘が絵を描いてきました。 今回は、クレヨンの重ね塗り。 すごい勢いで塗りまくり。 クレヨンが、あっという間に小さくなってしまいました。 仕上げは、手のひらを使ってゴシゴシこすります。 絵を描いているのか、…

朝夕も暑い

保育園の送り迎えも、暑くて大変。 まあ、よい運動にはなるが。

泥団子

公園で遠くから見ると、まっくろくろすけのような物があった。 よく見ると、泥団子。 丸く上手に作ってあった。 娘は、葉っぱを持って、トトロがどうのこうの叫んでいました。

娘の絵

今日から、ギャラリー明るい部屋で、「あかるいこどもべや」がはじまりました。7月19日まで。 娘の絵も展示してもらっています。 それになんとパンフの絵は、娘が描いたものです。 でも、娘に聞いてみると、その絵を描いた記憶があまりないみたい...。 夕方…

ビール

週末から今日まで忙しかったので、今夜は久々のビール。 疲れをとるため、早寝。10時頃には寝ます。

屋台でお茶

東京フォーラムの中庭に屋台がでていました。 ここでカフェなんとかを飲んだら、とても美味しかった。 この屋台村は、レベルが高いですね!

移動が多い

今日は、移動が多い撮影でした。 帰りは、夜遅く。 横浜

遅くまで

景気が悪くなってからは、ほとんどの仕事が午前0時までには終わっていました。 しかし今日は、久々に0時を回って、帰ってきたのは1時40分頃。 疲れました。

タムラック5年保証

もう少しで、5年使うことになる三脚ケース。 このケースが、少し破れてしまいました。 そこで、修理にだすと新品と交換になり、戻ってきました。 タムラックの5年保証、かなり良いですね!

ビックサイト

今日は、ビックサイトでの取材。 それも朝一。8時頃着きました。 ビックサイトからフジテレビ方面の眺め

七夕

今日は、埼玉の友達のところに行ってきました。 一応、仕事で。 そこの会社のホームページ制作。 夜帰ってみると、保育園で飾った七夕が家にありました。 娘の願いは、「どきんちゃんになりたい」と「自転車の補助輪を外して乗りたい」 かなうかな(^_^) 埼玉…

あかるいこどもべや

近所の明るい部屋ギャラリーで、「明るいこどもたちのための教育支援プロジェクト」が開催されます。 うちの娘の絵も、展示してもらいます(^_^) 7月14日〜19日12:00〜20:00 最終日18:30分まで。 詳細は以下を見て下さい。

絵筆の会で増上寺

今日は、絵筆の会。 増上寺に行ってきました。 ここは、外人の観光客が多いですね。 願いを書いた短冊を飾れます。 今日の絵

保育園で、リサイクル&サロン

今日は、保育園でリサイクル&サロンがあり、行ってきました。 リサイクルは、いらないものを前もって持って行き、当日欲しいものがあれば持って帰る、いわゆる交換会。 わが家でも沢山出させてもらいました。そして、よいものを一杯もらってきました(^_^) …

花火

夕方雨が降っていなかったので、花火をしました。 花火と言っても、線香花火。 線香花火でも、とても喜んでやっています。

プール開き

今日は、保育園でのプール開き。 しかし、あいにくの曇り空。 プールには入らず、水着を着ただけのプール開きだったとの事。残念! 髪を切って来ました。 娘の話がでて、はじめて美容室に来て泣かないのは凄いと、ほめられました(^_^) 娘の美容室体験記2009…