2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上野公園でのヘブンアーティストKojiKojiMoheji(こじこじもへじ)さんのパフォーマンス

せっかくなので、昨日に続き、こじこじもへじさんの動画と写真を載せました。 動画は、少し焦って最初縦位置で撮ってあります(汗) 撮影GX100ブログへの掲載許可は、本人にもらいました。もし問題があれば、連絡下さい。

今日は、上野動物園に行く。

偶然とは、恐ろしい。 丁度、動物園に入る直前。 パフォーマンスをしている若者が、目に入る。 なんと、その若者は、スコットランドのキルトをはいていた。 いや〜、数日前、この名前を聞いたのですが。 実際に、パフォーマンスが見られるとは、思ってもなく…

あともう一息

トイレは、ケージの角&部屋の角。 必殺技のトイレの横に牧草のフィーダー。 そろそろ、これをやりはじめて一週間になります。 成果はだいぶ出てきました。 しかし、完全には、トイレでしません・・・ トイレでしたときは、ちゃんとウサギ用ビスケットをあげ…

散歩の途中、知り合いのスタジオに寄る

まず、専門学校の卒業記念展がやっていたので、見てきました。 今時の学生は、モノクロを自分のプリンターでプリントしているのかなと思いきや。 プリントは業者に頼んでしてもらったとの事。 せっかくの、卒業記念展なのに、もったいない。 知り合いのスタ…

ホテルに飾ってあったひな人形

うちのひな人形とは違い、ずいぶん立派でした。 でも、こんなにパーツがあると、しまったりだしたりするのが大変そう。 いらぬ心配をしてしまった・・・ 今日は、イー・モバイルの発表会に行きました。 そこで、千本会長が、おサイフケータイなどのサービス…

今日は、横浜までHello! Monochrome II展を見に行ってきました。

中華街で待ち合わせをして、まずはランチ。 あえてお客さんが入ってない、空いている店を選ぶ。 おばーちゃんが、いる店が良い店・・・など。 店の選び方が、凄いのでした。 味は、普通においしく。 他のお客さんもいないので、くつろげました♪ 良い天気。散…

昨日、アイスを食べました。

娘は、食べはじめると頑として、アイスを離しません。 全部食べたら、お腹痛くなるよ。と言っても聞き耳持たないので、困ったものです。 でも、全部食べても、お腹が痛くなった気配無し。 恐るべき、子供のお腹! 鯛焼きを持っているみたいですが。アイスの…

今日、携帯をP705iに買い替えました。

ずっと使っていた、ムーバのSH506iC。 3年以上使っていました。 まだ、使えますが。 多少、電池がへたってきたのと、ヘッドセットの調子が悪くなったので、買い替えることにしました。 実際には、ヘッドセット自体が壊れたのですが・・・ P705iは、ハイスピ…

メルのトイレ、多少良くなりました。

以前、しげお嫁さんから、コメントを頂いた「といってもゲージが部屋の角になくては意味がないようで」を実践したところ。 だいぶ、メルのトイレが改善してきました。 前は、トイレに乗っても、外にばっかりしていたオシッコが。 ケージとトイレを部屋の隅に…

今日は、ナスカ展を見てきました。

上野の国立科学博物館で2月24日まで ナスカ展、良かったです! 土器に描かれている絵の色が凄くきれいでした。 紀元前に描かれているのに、保存状態がとても良く、色鮮やかな絵が見られます。 顔料で、描いてあると説明してありました。 保存さえ良ければ顔…

手型をもらい、ひな人形を折り紙で作る。

今日は、久々にこども園に行ってきました。 娘がケガなどして、なかなか行けなかったのです。 いつ行ったか調べてみると、去年の10月30日以来。 そして嬉しいことに、その時作った手型を、ちゃんと保管しておいてくれました(^_^) 時間が経っていたので、もう…

銀座の古いビル

先週は、凄く忙しかったのですが。 今週は、一転して暇になりました。 そうなると、娘との散歩が多くなります。まあ、子守ですが。 銀座で写真展を見てきました。 銀座ニコンサロン。第二東名高速道路の工事現場を、モノクロで丁寧に撮影してありました。2/1…

今日は、ひな人形をだしました。

うちには、ひな人形を飾る適当な場所がなく。 娘には悪いが。 高い位置に置いています。 いたずらしなくなったら、もっと低いところに置くからね! まあ、その頃は、背も高くなってこのタンスの上でもちゃんと見えるかもね〜(^_^) 撮影EOS 40D iso200

面白い光と影

昨日、大崎を歩いてみました。 ここの、ゲートシティの反対側は、随分変わりましたね。 ちょっとビックリ。 光と影が面白かったので、撮ってみました。 撮影EOS 5D iso200

娘が風邪を引いてしまった。

具合が悪いときは、ホント食欲ないですね。 いつもは、喜んで食べるソーセージも、なかなか食べません。 夜になったら元気がでてきて、明日には治ってそうです(^_^) 撮影EOS 40D iso400

数打ちゃ当たる撮影

新幹線の窓から沢山撮影した画像です。 写真をクリックして、Allsizesを選ぶと、大きくなります。 数打ちゃ当たるのコメント補足です。

今日は、静岡に出張

新幹線から、富士山が見えました。 席番号は、Eの席。下りは進行方向右。上りは、進行方向左の席で富士が見えます。 青空をバックに、雄大な富士を堪能! 撮影GX100

トイレ頑張ろうな!

トイレの上にいることが、多いから。 きっと、トイレの中に出来るよ。 な、メル! 撮影EOS 5D iso400

メルのトイレについて

先日新しいトイレを買ってきたのに。 まったくダメでした。 トイレには、乗りますが。 前のトイレと同じように、外に向かってしてしまいます。 何か、これを直す良い方法があれば、是非教えてもらいたいです。 トイレに、臭い付けはしています。 メルのオシ…

鉄板焼きでステーキ

昨夜が、ハンバーグだったので、今日の昼は、ステーキに! と言うわけでは、ありませんが。 丁度帰る途中西那須野塩原IC近くに、店があったので寄ってみました。 テンガロンハット サーロインステーキセット 200g 2950円 ここは、ステーキの鉄板焼き。 こん…

昨日の夕方から降っていた雪。

今日は、晴れ。 嬉しいですね。 昨夜は、雪が沢山降っていました。 そのため、タイヤにチェーンを付けなければと、思っていましたが。 その必要は、なさそうです(^_^) ホテルの窓から 昨夜は、ホテルサンルート佐野に泊まりました。 チェーンホテルは、値段…

今日は、栃木県佐野市泊。

ここで、佐野名物いもフライを食べました。 これは蒸したジャガイモを串にさして揚げたもの。 揚げたてを食べたので、ほくほくしておいしい!! 値段も1本50円。嬉しい価格です。 「飯島商店」佐野市伊賀町705 いもフライ 1本50円 飯島商店 一口サイズで…

群馬県は、かなり寒いです。

夜遅くまで、飲み過ぎ・・・

なかなか来ません

そろそろ、出先でネットを見るのも飽きました・・・ そしたら、相手も私のことを持っていた(汗) お互い勘違い・・・

先日修理にだした、レンズとカメラが修理完成

今日、携帯にカメラの修理が完了したと連絡がありました。 5Dが予定より2日早い仕上がり(^_^) 撮影の合間に、取ってきました。 これで、安心して仕事に望める。 なんせ、40D(aps-c)で28-70mmは、使いづらい。 やはり5D(フルサイズ)ではないと、このレン…

今日は、長時間撮影。

音楽を聴きながら、撮影していました。 多少でも、音楽がかかっていると、ちょっと良い感じ! 聞いたのは、Angela AkiやFiona Apple・・・ そうそう、チョコも一箱食べてしまった。食べ過ぎかも。 明日は、早いので、寝るか。画像処理もやっと終わったし(^_^)

マウスが壊れました。

いや、コードをくわれました(汗) ずっと前ですが。 メルにマウスのコードをかじられ、調子が凄く悪い。 今日は、思い切ってコードを切断。 それを又つなぎました。 もっと簡単かなと思いきや。 細いコードが、4本も入っていて、結構大変。 やっとの思いで…

今日は、朝から大雪

こんな日に限って、午後から仕事・・・ 場所が、近いので、車で行ってしまった。 雪の降る中外に行くと、娘は大喜び!! 娘に雪をぶつけたら、娘も雪玉を作って投げ返してきました。 とても雪合戦が気に入ったらしく。 雪を固めては投げ、固めては投げの繰り…

この電池は、値段が高い

今日は、午前中から夜まで撮影。 昼ご飯が、自販機のパンなのが、悲しい。 露出計は、セコニックのスーパーズームL-608を使っています。 かれこれ、6年以上使っています。 買った当時は、入射光測定も反射光測定でき便利かも、と思って購入。 実際には、ほと…

久々の公園

娘がケガをしていたので、公園などは、行ってませんでした。 今日で治ってから、9日。 骨折の事は、まったく気にせず、元気に遊び回っていました。 子供の回復力は、凄い!! 寒いせいか、遊んでいる子供はいませんでした。 以前は、怖がって渡れなかったと…