2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の乗り納め

娘が、元気になってきたので、自転車の乗り納めに行って来ました。 体調が悪いときは、自転車に乗りたがりませんが。 元気になると、すぐ自転車で散歩行こうと、言ってきます(^_^) 今日も、いつもの公園に行ってきました。 そこで、自転車をグルグル乗り回し…

部屋で子守りと少し掃除

今日は、娘と部屋で遊んでいました。 隙をみて、部屋の掃除も少し。 色々料理を作ってくれます。一応、作ってくれたのは、食べます。 携帯電話のオモチャで、写真を撮ってくれます。 宝のロケットで、娘と一緒に宝の山に行ってきました。 宝は、携帯とかビー…

ノロか〜

夜中に、娘が吐いてしまいました。 吐くのは、仕方がないのですが。 やはり、後片付けが大変です。 その後も、娘が水を飲みたいと言うと、妻が少しずつ与えていました。 今日、病院に行きました。 診察結果は、何かのウイルスだろうとの事。 まあ、検査など…

仙台出張

今日は、仙台まで出張。 これで、今年は仕事納めです。 まあ、明日画像処理はありますが。 なんだか、午前中から急に左目が曇りだし。 結膜炎になった感じ。 夜帰って来るときは、充血がひどくなってしまった。 仙台と言えば、牛タン。仙台駅で食べました。

娘の体調が悪く...その他色々

今朝起きると、娘がもどしてしまい。今日は、1日中部屋でゴロゴロしていました。 ぐっすり寝ている娘。あまり長時間寝ると、夜が寝られないかなと思いひやひや。 結局、1時間位寝て起きました(^_^) 毎年早く出そうと思っている年賀状。 でも、やはり遅くなっ…

ミクシィアプリ、サンシャイン牧場の虫

マイミクの人から、ミクシィアプリの紹介が来て、やってみました。 そしたら、娘がミクシィアプリを気に入ってしまい。 パソコンの前に来ては、ゲームをやらせろと、うるさいこと。 特にサンシャイン牧場の虫を気に入り。 いつも、虫を見せろと騒いでいます…

クリスマス

娘が、午前3時頃寝ぼけて起き、サンタのプレゼントを探していましたが、 そのあとはすやすや眠り。 朝起きる頃は、ちゃんと枕元にプレゼントが置いてありました(^_^) 今年のプレゼントは、知育玩具。 それと、お菓子 このプレゼントは、近所の5歳児クラスの…

クリスマスイブ

昨日作ったクリスマスケーキ。 冷蔵庫に入れて保管したら。 クリームがペシャンコになってしまった。 もう一度、ホイップクリームで飾り付け♪ あとは、吹き消して食べるだけ!!

クリスマスケーキを作りました。

まあ、ケーキを作ったと言っても、スポンジとホイップは、市販の物ですが...。 それでも娘が、イチゴを飾ってくれたりして、楽しめました(^_^) ケーキは、クリスマスイブを待たず。 すぐ半分食べてしまいました。 イチゴも新鮮で、かなりおいしかったです♪

畳んでくれた

娘が知らない間に、私のパジャマを畳んでくれた。 普段は、頼んでもしないのに。 どういう風の吹き回しだ。 こんな小さな親切は、嬉しいものです(^_^) 今夜忘年会があったのですが。 昼間仕事し、帰宅したら熱がありました。 それで、欠席です。 残念。 でも…

新型インフル接種

今日は、娘が新型インフルエンザの接種を受けてきました。 病院は、接種を受ける子供で一杯。 日時を決めて接種しているとの事でした。 娘は、泣きもせず、よい子でした。 新宿区では、助成金がでて、子供は無料で受けられます。 ただ、季節性インフルエンザ…

クリスマスカードを作りました

娘のために、クリスマスカードを作ってみました。 それも飛び出すカードです! プレゼントと一緒に、サンタが渡します(^_^) 喜んでくれれば良いが! カード表紙の素材は、先日丸ビルで撮影したクリスマスツリー。 中身の飛び出すカードは、Yahoo!きっずポス…

音楽を聴く

昨日私が、ヘッドフォンで音楽を聴いていると、娘がやってきて娘も聞きたいとの事。 そこで、ヘッドフォンを渡して、聴かせてあげました。今日は、ステレオで音を出して聴いていたら。 又、ヘッドフォンで聴かせろと、うるさい娘。 面倒なので、ipodtouchを…

twitterをはじめてみました!

まだ誰も、フォローしたりされたりしていませんが...。 ぼちぼちやっていきます。 twitter kouyato 今日は、天気が良かったですが、屋上は風があり寒かった!

BB弾

娘は、何故かBB弾好き! 公園に落ちていると、いつまでも拾っている程です。 多分、中学生か小学生が遊んで、残していった弾です。 この弾は、流れ流れて最後は、保育園児の手に...。 今日の仕事で、多分仕事納め。 もう少しあっても良かったが...。 たま…

外食

今日は、夕方妻から電話あり、外食になりました。 場所は、いつものカプリチョーザ ここは、チェーン店ですが。ファミレスよりは、おいしいです! それに子供連れでも、大丈夫だし(^_^) 注文は、2名セット 好きなドリンク1杯づつ(2杯) 好きなサラダ 1皿 好…

穏やかな天気

今日は、良い天気。 気分転換に、屋上でひなたぼっこ。 娘が、保育園でケンカして来て、顔をすりむいてきました。 でも、元気一杯で遊んでいます(^_^) 屋上から携帯電話で撮影

弁当

妻は、会社に弁当を持って行きます。 その弁当を作るついでに、私のも作ってくれます(^_^) 今日から、新しい弁当箱でした!

線路かゴミか

娘が、ダンボールと紙で何やら作りました。 しかし見ただけではなんだか分かりません...。 答えは、線路だそうです。 作るのは、良いのですが。 それを捨てようとすると、怒ります。 結構邪魔なので、早く捨てたいのですが...。 線路?だそうです。 線路を片…

落ち葉の中で自転車

今日公園に行くと、落ち葉が一杯。

娘のカブト虫

娘の熱が下がり、どうにか保育園に行けました(^_^) 娘が保育園で作ってきた、カブト虫があります。 もう十分見たので、捨てようと思いつつ、なかなか捨てられません。

娘が熱

昨日娘を迎えに保育園に行くと、熱があるとの事。 今朝も微熱があり。 保育園は、休ませました。 今日は、運良く私の仕事は夜からなので、昼間面倒をみられます(^_^) 子供は、いつ具合が悪くなるか分からないので、気が抜けません。 午前中は、小児科に連れ…

でこぼこ石畳

駐車場に近いと思った道が、実は凄い道。 でこぼこで、カートが引けませんでした。 今日車をとめた駐車場。 普通、1時間600円か800円するのですが。 ここは、安かった。 1時間400円(^_^)

HDRで動いていると

今日は、天気が良く明暗が激しい日。 こんな日は、HDRで撮影と思い。 明るさのコントラストが強い所で撮影してみました。 でも...。 人物が動いていると、そこがうまくいきませんね。 ブラケットで連写したのですが... 上がHDR 下は、3枚の中の1枚 ジャング…

都庁

窓の外を見ると、都庁が良い感じに見える。 ただ、撮影しようとすると、蛍光灯が...。

東大落ち葉

今日は、絵筆の会で本郷の東大に行ってきました。 紅葉と落ち葉が見事。 今の季節、素敵な紅葉スポットです。 撮影GX100 HDR

娘は実家に

娘は、妻と一緒に妻の実家に泊まりです。 私は、午後から仕事。 今日は22時頃まで仕事でした。 朝別れる時。

イルミネーション

今日の仕事は、10時頃待ち合わせをして、終わったのは、23時頃。 久しぶりに、長い仕事でした。 昼間の仕事の後、20時から商品撮影があったので、遅くなってしまった。 イルミネーションがきれいでした。六本木ヒルズのTV朝日前

雨の日とブームスタンド

雨が降ると、洗濯物が乾かなくて困りますね。

満月

保育園から帰る時、きれいな月が見えました。 今日は、満月なんですね!