2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が風邪

今日娘は、風邪を引き微熱があるので保育園は休み。早く良くなれば良いな〜posted at 09:15:15娘は風邪で保育園を休んでいるので、絵を描いて遊んでいます。 http://flic.kr/p/9tQTDV posted at 10:09:20娘は、絵を描くのをやめて、youtubeを見ています。akb…

絵本ギャラリー コーヒー飲んでます! @ 燕STUDIO http://instagr.am/p/Ciwyn/posted at 14:39:44 市ヶ谷の釣堀に来ています。今日は風が冷たいですね。1匹釣れました! @ 市ヶ谷フィッシュセンター http://instagr.am/p/Ci2VJ/posted at 15:43:47 五匹釣れ…

被災地に絵を送ると言われて

カフェで絵本展をやっていたので、行ってみると。 被災地に送るので良かったら絵を描いて下さいと、娘がリクエストをもらった。 娘に、私から詳しい内容を話すと、頑張って描いてくれるとの事。 小さな事でも、何かできることがあれば、協力したい! 娘が描…

エボルタ充電器セット

明日埼玉の実家に行く予定。 実家は、計画停電が続きそうなので、お土産に充電器セットを購入。(秋葉原の石丸電気本店で購入 2980円 在庫あり2011/03/18) 当初、エネループの充電器セットが良いかなと思いました。 しかし、エボルタの説明を読むと、多機能…

食卓に花

今日は、花を買ってきました。 ミニバラ300円! これだけでも、食卓が明るくなりました♪

道路が陥没し穴があいていた

今日散歩すると、曙橋駅近くの歩道が陥没し穴があいていました。 回りには、危険を知らせる物も無く、とても危険な状態でした。 近くの交番を探しこの事を伝えると、すぐ対処してくれるとの事で安心しましたが。 うっかりiphoneを見ながら歩いていると、穴に…

近所のスーパーに、お米や水、カップ麺が無い

四谷駅周辺のスーパーを回ってみると、お米や水、カップ麺などが軒並み売り切れ。 想像以上に、商品の供給が無いものは無かったです。 私の家は、お米の買い置きが無く。 このまま供給が無い状態が続けば、不安です。 以下の記事も、気になります。 <東日本…

地震

今日も青空♪ @ 東京ドームシティ http://instagr.am/p/CJQV_/posted at 10:10:41 凄い地震posted at 14:50:55今、画像データコピー中。おさまったようでほんと良かった!posted at 14:52:19保育園に迎えに来て無事娘と合流。園児は一つの部屋にまとめられ、…

面倒見がいい娘

保育園に行く前に娘がすることは、うさぎとジュエルを寝かしつけることです! 玄関で何をやっていると思えば。 ヘルメットの下に、寝床を作り。 うさぎとジュエルを寝かしつけていました。 娘曰く、この子達の面倒をみてるとのこと。 まあいいけど、保育園に…

東京スカイツリーがよく見える橋

今日行った旧中川のふれあい橋から、東京スカイツリーがよく見えました! 川沿いを散歩するのも気持ちよさそう! 旧中川にかかるふれあい橋から撮影 (撮影iphone4 instagram) 旧中川のふれあい橋と東京スカイツリー 大きな地図で見る 亀戸中央公園の近くで…

夕方新藤さんのところに、LEDライトパネルを受け取りに行って来ました。 小一時間楽しい話をして、保育園に向かう。 あまり時間がなかったので、LEDライトパネルを持って保育園に迎えに行くと…。 この箱は何?と、沢山の園児に聞かれてしまった。 新藤さんの…

娘が作ったお雛様

娘が保育園で作ったお雛様を持ってきました。 なかなか良くできています。 今夜は、このお雛様を見ながら少しだけお祝い。 と言っても、雛あられを食べただけですが(^_^;)

ふしぎの図鑑

今日本屋に行ったら、ふしぎの図鑑が目にとまり。 娘に買ってきました。 この本は、質問形式で書かれていています。 たとえば「くもにはのれるの?」や「どうしておならがでるの?」など子供が興味を持ちそうな質問が沢山あります。 答えは、小さな子供にも…