2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、明日から8月。

夕方吹く風が、気持ちよかった。 7月最後の日。

今日は、こどもの城に行ってきました。

ここは、太鼓などをたたきながらコンサートを見られたりして、1日飽きずに過ごせます。 夏休みは、特に色々やっているみたいです。 太鼓をたたきながら、コンサートを見られます。 空箱を使って、花を作りました。 大きな紙に、絵を描けます。ただ、すでに一…

娘の場合は、いないいない、おばけ〜

たまに、見せ物をして笑わせてくれる娘。 今回は、お化けのまね。 怖くはありませんが、笑えます(^_^) いないいない おばけ 衣装を変えて、熱心におばけの研究。

ボニージャックスのコンサート。

六本木のスイートベイジルに行ってきました。 今夜は、ボニージャックスのコンサート。 なぜ、ボニージャックスかと言うと、友人が歌っているのです。 かなり間近に見ることができ。大満足! 滅多に行きませんが。やはりライブは良いですね。 スイートベイジ…

実家の庭に、蓮。

丁度一輪だけですが、きれいに咲いているところが見えて、ラッキーでした。 蓮の花 実家に行くと、カブトムシが待っていました。 娘は、ガザガザしているのが気になるらしく、カブトムシ観察に余念がありません。 実際に、手で持っては、いじくり回していま…

実家で祭り

今日は、実家に帰っています。これから娘とお祭りに行きます!雨も大丈夫そうなので楽しめそうです。

押し入れのドアが、壊れてしまった。

壊れたと言っても、単純にちょうつがいのネジが取れてしまっただけ。 このネジは、もくねじで、同じ穴に入れると、空回りしてしまう。 そこで、どうしたかと言うと。 まず爪楊枝を押し入れ、その後もくねじで止める。 この技は、ちょうつがいを買った、お店…

夕方公園で、遊んできました。

娘は、大きくなったので、ちょっと前とは違います。 公園に行っても、どの角度からでも遊具に登れます。 少し前では、登れなかったのに...。 それを思うと、本当成長しました。 親と一緒に公園に行くのも、あとわずかかも。 少し前まで工事していた、最新の…

先日に続き、今日もプールに行ってきました

張り切って、水泳の練習をするわけではありませんが。 近くに、競技用プールしかないので、またまた千駄ヶ谷東京体育館の屋内プールに行ってきました。 ここのプールでは、親が真剣に子供に泳ぎ方を教えているのが目に付きます。 私達親子は、水に浮かんでい…

毎日暑いですね

今日は、久々にこども園に行って来ました。 先生は、ちゃんと子供の名前を覚えていてくれます。 毎日、沢山のお子さんに接しているのに、ありがたいことです!! 余りに暑いので、メルもやっとぬく冷えマットに乗ってくれました。 でも、たいがい、乗りませ…

3連休も終わりですね。

今日は、妻と娘が出かけたので、家で留守番。 午前中は、OutlookからiCalにデーターを移動。 1999年頃から電子手帳に移行したので、10年弱のデーターがあります。 約7000件のスケジュールを移しました。 Outlook2007なら、簡単にiCalendar形式に書き出せて、…

飛べないカナブン

今日は、千駄ヶ谷東京体育館の屋内プールに行ってきました。 休日でこの暑さでは、芋洗いなみに混んでいるかなと思いきや。 そんなに、混んでなく。ゆっくり、泳ぐ事ができました。穴場かも(^_^) 娘は、腰に発砲スチロールを着け、手にはビート板状態。 最初…

暇だったので、暑い中散歩

家にいても、暑いし。 外に行っても暑い。 家にいるより、外散歩の方がましかなと思い。 コニカミノルタプラザの写真展を見て、新宿から四谷まで散歩してきました。 娘も一緒だったのですが。かなり元気に歩いていました。親は、ばて気味。 夜、少しだけ花火…

ipod touchを2.0にアップデートしたので。

これからは、スケジュール管理もipod touchでしようかなと考え中。 現在は、PalmとOutlookで、同期しています。 それを、ipod touchとiCalで同期することになります。 とりあえず、Office2007試用版60日間無料で試せる、が有ったので、入れてみる。 Outlook2…

今夜は、空気が澄んでいるせいか

夜景が、きれいに見えます。

今森光彦写真展に行ってきました。

仕事が暇になったので、さっそく娘と出かけてきました。 しかし、外は暑いですね。 もっとも、この暑い中、娘は駆け回っていました。暑さ知らずか! 今日行ったのは、東京写真美術館でやっている「今森光彦写真展 昆虫 4億年の旅 ー進化の森へようこそ」。8…

今日は、湯河原に行ってきました

取材だったので、すぐ帰りましたが...。 湯河原の駅をでるところに、タヌキの置物があります。 よく店先で見かけるタヌキとは、ちょっと違った感じ。 頭にかぶった手ぬぐいは、??? なぜ、店先にタヌキを置くかと言うと、他の店より、「ぬきでている」と言…

今日は、佐野市で取材。

暑くて、へとへと状態。 良い感じで、コカコーラの車が止まっていたので、パシャ!

iphoneは、買いませんでしたが。

せっかくなので! iPod touch を2.0にアップデートしました。iPhone 2.0 Software Update for iPod touch 値段は、1200円。 インストールは、簡単ですが。結構時間がかかりました。 アップデートが終わるまで、じっと我慢。 面白そうなアプリが沢山あり、そ…

今日は、出張で沼津。

遅くまで、撮影が続き。 夕飯を食べて帰ってきたのが。 0時過ぎ。 明日は、東京に戻ります。 早く寝ないと。 沼津と言ったら、アジの開き。 まぁ多分、色々申請しているでしょうが。怪しげな看板

今日は、大洗まで出張

画像処理、帰ってすぐやると、疲れますね...。 暑いし。 大洗の消火栓。楽しめるデザイン 良い感じで、錆びていました。

アップルストアに持ち込み、直りました...

巷では、iPhoneの話題で、持ちきりですが。 iPod touchが壊れたので、修理。 2ヶ所のボタンを長押しして、リセットしても。 パソコンに繫ぎ、復元を押しても。 全く駄目。 症状は、タッチパネルが反応しません。 これだけ、やっても直らないので、銀座のア…

飽きずに見ている、恐竜の図鑑

娘は、恐竜図鑑を気に入ったようで、いつも見ています。 名前も、トリケラトプスとティラノサウルスを覚えました。 このままいけば、ちびっこ恐竜博士か...。 今日は、お笑いタレントを撮影。 12時に取材開始だったのに、始まったのは、13時過ぎ。 次の撮影…

今日は、朝一で仙台まで行ってきました。

今日は、涼しくて過ごしやすかったです。 それに、雨が降らなくて良かった!! 仙台駅の、牛たん通りすし通りで、少し遅い昼。 これは、モウカザメの心臓 ふかひれのスシ 帰りの新幹線で。今月のビールは、スパードライ。一応、月例の練習...。

今度3歳児検診があります。

妻と娘が、楽しそうに遊んでいるので、のぞいてみると。 目の検査でした。 片目に何やら貼って、少し離れた所から、小さく描かれた絵柄を当てています。 何やっても、娘は楽しそう!! 片目かくして、検査。よく見ると、手にはバナナが。 小さい方の絵柄を当…

先日買った、ウイスキー

先日、ちょっと奮発して、ボウモアのカスクストレングスを買いました。 日記のハンドル名と同じ、Islay(アイラ)島のものです。 スモーキーフレーバーの香りが、楽しめる美味しいウイスキーでした。 今日も、仕事が遅くまでかかったので、ゆっくり飲めませ〜…

似顔絵を見て。

朝久しぶりに娘の絵を見たら、前より随分うまくなっていました。 子供は、上達がホント早い!! 今日は、10時から22時過ぎまで仕事。 たまに長時間働くと、疲れが取れないかも... 画像処理しなくては、明日も仕事だし。 いや、画像処理は、明日朝で良いか...…

暑かったですね。

今日は、たまたま駅集合の仕事で、電車で行ってきました。 そしたら、駅まで歩くだけで、汗びっしょり。 暑い日の、電車移動は、大変です! あまりに暑かったので、扇風機をだしてきました。 娘がお化けのまねをしてくれましたが。 怖くないお化けなので、全…

妻と娘が帰ってきました。

今回は、妻の実家の別荘に行って来たとの事。 牧場に行ったり、花火をしたりと、毎日朝から晩まで、遊び回ったみたいです(^_^) 帰ってきても、興奮さめやらず!

今日は、国立西洋美術館にコロー展を見に行きました8/31まで

美術ファンなら、お薦め! コローの絵を、心ゆくまで堪能できます。 でも、ちょっと入場料が高いかも1500円 その後、原宿に移動。 何年ぶりかで、竹下通りを散歩。 ちょっとオジサンは、浮き気味か...。 原宿に来た目的は、梅佳代展「じいちゃんさま」を見る…