2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターバス発見。

車で走っていたら、凄いバスが走ってきました。 キティちゃんバス。 まさか、幼稚園が無断で使用しているとも思えないので、どこかの会社がロイヤリティを払って作っているのでしょう。 子供は喜びそうですが。 お金を払ってまで、猫をのせなくても良い気が…

家に戻った時には、娘はすでに寝ていることがおおいです。

手を見ると、顔などを引っ掻かないように、手袋のような物で包まれています。 これを見ると、ドラエモンの手みたいで、可愛いです。 たまには、手が覆われていない時間に帰りたいものです。

今日は、4本も仕事で。

夜、疲れて帰宅。 その途中見かけた、旗振りおじさん。 どんな表情をしているのかと、覗いてみると。 想像通り、疲れた顔が描いてありました。

手に持つ

木製オモチャを、もらいました。 握りやすそうなので触らせたら、持ってくれました。 ただ、興味があって持つのではなく。 手に触ったから、握っただけのようです。 自分から取りに行って遊ぶのは、もう少し先かな。今日は、ハウス食品の工場に行き、食堂で…

娘が、1週間ぶりに帰って来ました。

本当は、沢山遊びたっかったのに、仕事で遊べず。 帰ったのも、夜遅く、当然娘は熟睡中。 明日は、朝早くから仕事で、夜も又別の仕事。 これでは、一体いつ遊べるのか・・・ カミさんの両親に買ってもらった、がらがらを、楽しそうに見ていました。 今のがら…

朝から曇り。

今日も私1人なのでホント静かな朝です。 午後らか仕事なので、そろそろ準備して行かなくては。 あっと言う間に、仕事の時間になってしまいますね。

99円餃子

カミさんがいない時など、99ショップで買った冷凍焼餃子は重宝します。 なんせ、皿に並べて2分チンすれば、出来上がり。 それでいて、結構美味しい。 そりゃ、お店の餃子に比べると、味はおちますが、私がフライパンで焼く餃子となら、どっこいどっこいか…

夕飯は、鮨(のがみ)を食べに行きました。 鰹を食べたら、脂がのっていて、凄く美味しかった。 お鮨は、いろんな味を少しずつ楽しめるので、良いですね。

イギリスに行った友人から、メールが届きました。

住んでいる住所も書いてあったので、試しにグーグルマップで検索してみたところ、ちゃんとピンポイントで出てきました。(だから、どうしたと言われても困りますが) 日本にいながら、外国の詳細地図が見られるのは、凄いですね。 それも、住所を入れるだけ…

エプソンの新製品発表会。

今使っているプリンターの調子が悪く、今年の年末商戦で発表される物を買うつもりだった。 しかし、なんと発表されたなかに、ハイエンドの単機能プリンターが無かった。 せっかく、今まで買わずに待っていたのに、ひどいな〜 複合機やダイレクトプリンターが…

電源が確保しにくい場所に PHOTOFLEX マルチクランプ

パシフィコ横浜で開催している、A&Vフェスタ2005に行ってきました。 会場で人物撮影をするとの事で、クリップオンストロボで機材の準備。 会場では、電源が取れないだろうと思い、重いストロボは持って行きませんでした。 あと、コードに人が引っかか…

カミさんと娘を、実家に送っていく。

カミさんが、せっかく色々準備して行くのだから、実家に1週間位泊まって来ると言う。 正直、1週間も娘に会えないのは、寂しいな〜、もちろんカミさんもね。 でも、カミさんの両親が、孫の顔を見た時の笑顔を見ると、まぁ1週間位問題ないとおもいなおす。 …

デパートで、うまそうな菓子を見つけて、購入。

サクサクと食べ進と、中に栗が入っています。 季節感があって、美味しかったです。 店などは、すっかり秋一色ですね。

娘は、最近首がすわってきました。

生まれて、3ヶ月。寝返りの、練習をしているみたいです。 今夜は、カミさんと、ワインを2本飲み。 少し飲み過ぎました・・・

今日は、新宿御苑に行ってきました。

暑くもなく、寒くもなく、散歩日和の1日。 娘は、ベビーカー乗せるとすやすや寝てしまいました。 子供には、適度な揺が、気持良いのでしょう。 でも、寝ていたのでは、公園に来た意味がないですね。 泣きわめくよりは、ましですが。

今日は、東京ゲームショーに行ってきました。

私は、ゲームをほとんどしないので、楽しむと言うよりは、歩き疲れた感じです。 でも、ゲーム好きの人って沢山いますね。 プレステブースの前も、黒山の人だかりでした。 マイクロソフトのXBOX360ブースも沢山の人で溢れていました。 こちらの方は、ゲームを…

今日、XBOX360のプレス発表会に行ったら。

冷房の効かせ過ぎで、凄く寒かった。 もうそろそろ、そんなに冷やさなくても良いのに。 風邪でも引いたら、大変。 次世代機「Xbox 360」の価格は、39795円。12月10日発売。 約4万円だと、子供の小遣いでは、高いような・・・

取材で、クッションをもらった。

カミさんに見せたら、邪魔くさそうな目つき。 娘に見せたら、全然反応無し。 これに乗せて娘に語りかけ易いのは、良いかも。 なんせ、言葉が分からないのに、色々語りかけなければならない。 それに質問もいけないらしい。(言葉が分からないのに?だが) こ…

カミさんが、近所のスーパーでワインを買ってきました。

産地はフランスで、値段も500円と安いテーブルワイン。(LE CAVALIER ROUGE) 味は、軽めでした。 飲みはじめは、ちょっともの足らない味ですが、時間が経つにつれ多少コクがある美味し味になってきました。 私としては、せめて、年代の分かるワインにして…

今日の青空は、気持ち良かったですね。

ただし、別にどこに行くでもなし。 部屋の窓から、空を眺めただけでしたが・・・

今日は、ひげ面の友達が遊びに来ました。

娘は、彼にだっこされると、泣くかな思いきや、全然大丈夫でした。 これを見ると、まだ人見知りはなっていないようです。 激しい人見知りも、困りますが。人見知りをしないのも困りますね。

まだ暑いですね。

今夜は、暑いので冷やし中華。 我が家のは、野菜が大盛りで、ぱっと見なんだか分かりません。 今日は朝から晩まで働いたのに、21時以降まだ撮影があります。 夕飯に家に帰れたので、多少疲れがとれましたがね。

最近、手の力が付いたらしく、良くにぎるようになりました。

前は、にぎってもすぐ離してしまったのですが、今ではぎゅっとにぎります。 だっこをした時なども、私の服をにぎっています。 日々なにかしら、変化していますね!

友達の子供

夜、友達が遊びに来ました。 残念ながら、まだ娘は、友達の子供J君とは遊べません。 あと、1年ぐらいすると、わいわい二人で遊ぶかな!

今日、アップルのイベントに行くと。

なんと、テレビのカメラマンをしている、弟に会いました。 前々から同じような仕事をしているので、いつかは、現場で会いたいなと思っていたのが、 今日実現。 嬉しい偶然です。

六本木トンネルの乃木坂駅近くに、壁画があり。

車の信号待ちの時、見えるのですが、どうも柱がじゃまで良く見えない。 ここは、今度ゆっくり見てみたい所です。 このような場所を、若手芸術家に提供するのは、良いですね。

娘は、まだハイハイが出来ません。

しかしあお向けでは、少し移動出来ます。 布団の上を、足と頭を使って、ずりずり動いてしまいます。 一応、目的があって動いてはいるみたいですが・・・ 最近は、高さがある場所には、危なくておけませんね。

撮影カット数が沢山あったので。

夕飯は、コンビニパンでした。 食べに行くと、それだけ遅くなるので、まぁ仕方がない。

絵の会で、旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。

ここは、JR浜松町駅北口からすぐ。徒歩1分で着きます。 アクセスが非常に良く。便利な所です。入場料は150円。 のんびり歩きながら、庭園を眺めるのには、よいとこです。 庭園の奥が、すぐ海だったら風情があるのに、今は埋め立てられて、ビルが一杯で…

娘は、まつげが長い。

髪の毛は、長くなっていないに、まつげは、なが〜い。 もっとも、赤ちゃんは、皆長いのかもしれませんが。 眉毛がほとんど無いのも気になります・・・ なんでもかんでも子供の事は、色々気になるものなんですね。