2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、結婚式二次会に行ってきました。

新郎は、いつもお世話になっている編集者。 会場で、新郎はバイオリン、新婦はクラリネットを披露。 とっても素敵なカップルでした。 末永くお幸せに! 新郎新婦入場。 撮影GX100 笑顔が、素敵! 撮影GX100

単純にダンボのDVDがあるので、好きだと思いますが。

娘は、ダンボ好きです。 今日などは、耳に手をあてダンボのマネをして、バタバタやっていました。 暴れん坊大将と一緒の部屋では、怖くてポジ選びができません。 そんな訳で、ホームページリニューアル、全然進んでいません(汗) トップページと、プロフィ…

新潟の魚達

漁港で、魚を食べたわけではありませんが。 おいしそうな、魚を沢山見てきました。 27日分と新潟分、今日まとめて画像処理したら、目が痛くなってきました。 まあ仕事だから、仕方ないが・・・ 新潟港、魚 モヨウカスベ(多分) タコ

新潟出張

今日は、新潟出張です。泊まったホテルは、webに繋ぐ環境がないので、携帯から、更新です。明日帰ります。

ビックホップガーデンモール印西に行ってきました。

そこで、面白い絵を発見。 絵があり、動物が半分立体的に描かれていました。 アイデアものです。 半分立体動物と絵

今日、妻と娘が帰ってきました。

久しぶりに、夕方2時間散歩したら、疲れました。 もっとも、娘は元気でしたが。 そうそう今日は、やたら沢山の蚊がいました。 おかげで、ずいぶん刺されてしまった。 うろちょろして、落ち着きなし。 撮影GX100 うろうろ、うろうろ 撮影GX100 中秋の名月 撮…

結局フィルムスキャナー、エプソンGT-X970買ってしまった。

午前中、今持っているhpの複合機で、スキャンテストしようと思ったが。 フィルムを挟む物が、どこにもない。 hp複合機 挟む物を探し続けて、1時間。ななんと複合機のふたの上に付いていました・・・ そして、複合機でスキャンしたら、やはりイマイチ。シ…

明日で、ドメインの期限切れ

今まで「photo-k.net」を使っていたのですが。 やめることにしました。 私が契約していたレンタルサーバーは、かなり値段が高いような気がします。(気がするだけかもしれませんが) ちなみに、更新料は、29,190円。■ 更新日: 2007年9月25日 ■ 更新料金: \…

今日は、写真展回り

まず、須田一政「沖縄」〜9月29日(土)まで 次は、HABU「夢にむかって」9月26日(水) まで そして、トミオ・セイケ "Portraits of ZOE"11月4日(土)まで 最後に、「INNOVAの風の色」9月26日(水)まで 白黒は、奥が深いな〜 立て看板 NADAR入り口 郵便…

今日は、夕方1時間ぐらい、近所を散歩

娘がいないので、お供はGX100。 夕日を浴びながらの運動。気持ちよさそう! 木に当たっている光が面白かった。 ゴミ箱のような、違うような。 店舗は、近くにあるが。店の人は近くにいない。信用商売! 外堀 工事現場

寝顔

夜仕事から帰った時。 朝起きた時。 寝顔が見えないと、ちと寂しい。 今日から、妻と娘が実家です。 寝顔 撮影EOS40D

絵の会でお世話になっている、下田さんの展覧会を見てきました。

「神田百景」とその後の新作展 場所:そんぽ情報スクェア 2007年9月28日まで 「神田百景」とその後の新作展 会場 イチモンジセセリ 万世橋の上で 葉っぱに載せて、今日買ったウーの写真を撮ろう!と言うと。いったん下がり 助走をつけて どんと置く。けして…

手と足に落書き

最近娘は、手と足に落書きして、喜んでいます。 こまったものですが。まあ、誰にも迷惑はかからないので、良いとしますか・・・ 手の落書き 足の落書き

今日は、公園までセルフポートレートを撮りに行ってきました。

ちょっと1人で撮るのは、恥ずかしそうなので、娘に付き合ってもらいました。 光が良いと、ネコが撮りやすいですね。思わず沢山撮ってしまう。 40Dで撮影。新藤さんの月例応募ように。 カメラをパソコンに繫ぐと、ライブビューモードで画像が見えます。その…

今日は、良い天気。

でも、これと言って、予定なし。 家族3人ずっと家に居ても、空気が淀んでくるので、娘の帽子を買いに新宿まで行って来ました。 雲がきれいでした。 撮影EOS5D 積み木を、真剣にやっています 撮影EOS5D ストレッチか、踊りの練習か、まさか、ケリの練習ではあ…

娘は、5キロの米が持てました。

まあ、お米で遊ぶのもなんですが・・・ ずいぶん、力持ちになったものです。 よいしょ!よいしょ!持てるかな〜 撮影EOS5D よろよろしながらも5キロの米、持てました♪ 撮影EOS5D 夕方は、ギャラリーコスモスで、デジタルプリントワークショップがあったので…

今日は、駐車場3回目で当たり。

最近は、はじめて行く目的地には、30分位前に着くようにしています。 そうすれば、たとえ駐車場が満車でも、慌てず違う場所を探せます。 今日は、3カ所駐車場を回りました。 まず、最初の駐車場は、満車。 2カ所目は、道が狭くて断念。もし満車だったら、…

今日は、東名高速の富士川サービスエリアに立ち寄りました(仕事ですが)

ここから富士山がよく見えたので、愛用のGX100でちょっと撮影。 スタバもあり、そこからの眺めも良かったです。 富士川サービスエリアから富士山 スタバの中から、富士山を望む 携帯電話でも、良く撮れそうです。 富士川サービスエリアで見かけた、ツクツク…

肩車は、娘が喜ぶのでいつもやってあげます。

でも、重くなって来たので、そろそろ限界かも。 髪の毛を力一杯引っ張るので、痛いし・・・ 交差点で止まって、右を見ると皿が有った。 道路の真ん中の植木の上に、なぜか置いてあった。 皿 撮影全部GX100

「INNOVAの風の色」展に行って来ました。

18時から、「INNOVAの風の色」展のオープニングパーティがあったので、伺いました。 作者二人の、奥様が腕を振るわれた、美味しい料理が並んだ会場。 沢山の人で一杯でした。 素敵な料理と、お酒を頂き、じっくり作品を見させて頂きました。ありがとうござ…

「INNOVAの風の色」展2007年9月11日〜9月23日

「INNOVAの風の色」展 場所:ギャラリー・コスモス インクジェットペーパーのモノクロプリントに興味がある人は、是非見に行きましょう!素敵なプリントです。 もちろん、私も行きます。

今日は、夕方散歩。

雨が降りそうだったので、近所をぐるぐる回って来ました。 毛虫。うじゃうじゃいました。追記:チャドクガ毒を持っています。絶対触らないで下さい ナメクジ。じめじめしてると、出てきますね。 杜鵑草(ホトトギス)小さな花です はじめて会った、ネコちゃ…

日曜日なので、どこか行こうと言うことになる。

まあ、仕事から帰ったのが、3時頃なので、たいしたところには行けませんが。 一応、娘の意見を尊重して。 「何か食べたいものは?」と聞いてみると。 一言「ポテト〜」との返事。 娘が知っている唯一の店は「マック」。 そこで、いつも食べるのは、ポテト。 …

今日は、午後から夜まで仕事

焼きそば食べて、行ってきます。 家で、昼の大盛り焼きそば 撮影GX100

玉川上水を散歩

今日は、凄く待ち時間が多い撮影。 あまりにも長かったので、現場近くの玉川上水を散歩して来ました。 舗装されていない、道は良いですね。 トンボ発見。 雑草空き地 玉川上水散歩道 玉川上水、植物に覆われて、なかなか川が見えません 撮影全部GX100

熱が下がったら。治ったみたいです。

今日は、普段通り元気に遊んでいます。 ネンド遊び 撮影GX100

昨日は、あんなに元気だったのに!

娘は、昨夜から熱が出ています。 きっと、風邪だな。 でも結構元気なので、明日には治っているかもね。 冷却シート貼って、体温を計っています。

新宿御苑で。

プリンターの実験で、きれいな色の写真と、逆光で暗めの写真が欲しいと言われ。 新宿御苑に行って来ました。 温室できれいな花の写真を撮影しようと思いましたが。 残念な事に、温室は臨時閉館。 仕方がなく、娘の顔の暗い写真を撮って、戻ってきました。 今…

今日は、散歩日和!夕方光がきれいだったので撮影日和とも!

夕方、2時間ぐらいかけ、近所を散歩。 少し日が短くなってきましたね。 秋に近づいていますね〜 このての撮影は、デジタル一眼の方が、撮りやすいですね。GX100では、向こうから走ってくる娘に、ピントが合いませ〜ん。 気軽な散歩に、デジタル一眼は重いし…

今日は、絵の会で小石川後楽園に行ってきました。

ここは、飯田橋駅から近く、アクセスも便利なところです。 入園料が300円かかりますが。見所も多く、散歩にオススメな庭園です。 今日の絵。立派な木があったので、描いてみました。 描いていたら、飛べないハチが、通りかかる。動いているから、GX100では、…