娘は、5キロの米が持てました。

まあ、お米で遊ぶのもなんですが・・・
ずいぶん、力持ちになったものです。


20070915_1
よいしょ!よいしょ!持てるかな〜
撮影EOS5D


20070915_2
よろよろしながらも5キロの米、持てました♪
撮影EOS5D

20070915_3
夕方は、ギャラリーコスモスで、デジタルプリントワークショップがあったので、行ってきました。
色々勉強になりました。ありがとうございました。
撮影GX100


メモ
画像の解像度は、成り行きでOK。もしくは、240dpiあたりでもOK。
RAW現像の時、ヒストグラムは、両端に少し余裕を持たせて保存。
プリントする時は、余白を十分残す。最低でも1インチ、2.5センチあける。
RAW現像の時、明瞭度は、真ん中(50)で良い(確かそんな感じで言っていたような)(インクジェットでプリントするのが前提かも)
プリントする前に、紙の表面を掃除機で吸い取る。何とかと言うゴミを吸い取るため。
プリントする時のシャープネス。オススメは、ニックシャープナープロ、無い場合は、フォトショップのスマートシャープ、それも無ければ、アンシャープマスク。