2013-01-01から1年間の記事一覧

新しいHP

少しまえから、webサイトをこつこつと作っていました。 今回は、自前でレンタルサーバーを借り、ドメイン名を取得。 サイトは、WordPressで作ってあります。 まだ、始めたばかりですが、こちらも合わせて見て頂ければ嬉しいです! トップページは、6枚の写真…

フレッツ光 繋がらない

PC

先日旅行から帰ったら、ネットに繋がらなくなっていました。 タブレットを使い調べたところ、この日設備のメンテナンス工事があった模様。 フレッツ光のルーターが原因らしい…。 そんな事で、ルーターの再設定をしようと思いました。 しかし引越の時ルーター…

アンドレアス・グルスキー展

昨日、アンドレアス・グルスキー展に行ってきました。 自転車で行ったところ、青デニ横の通りに自転車専用道路がありました。 短い距離ですが、自動車などに気を使わず快適に走れます! 都内に沢山出来れば嬉しいな。 尚、新国立美術館には、正門近くに駐輪…

新宿御苑

今日の新宿御苑は、入園料が無料!と言うことで、娘と行ってきました! ただ、園内は大混雑! 温室は、人で一杯だし、広場も辺り一面人だらけ。 そこで、林の隅で、かくれんぼをしたり、ドングリで顔を作って遊んで来ました。 地味な遊びですが、なかなか楽…

コズミックセンターのプールで

今日は、娘とコズミックセンターのプールに行って来ました。 寒かったせいか、子供用プールはガラガラ。のんびり、遊べました。 娘は、今回はじめて一般用プールでも怖がらず泳げるようになりました。 どうやら、ぴよんぴょん飛び上がると、顔が水の外に出る…

味噌汁最中

今日の昼は、味噌汁最中を食べてみました。 インスタント味噌汁です。 お湯を注ぐだけですぐできあがり♪ おいしかったです!味噌汁最中

皇居の菜の花

今日は、銀座まで自転車で行って来ました。 途中皇居の回りは、菜の花で一杯。 新緑の香が気持ち良い!

iBooksの本

iBooksのぴよちゃんのおはなしずかん おてがみきたよを娘が気に入っています。 文章をタップすると読み上げ、イラストをタップすると日本語、英語の順に単語を読み上げてくれます。 見ていてとても楽しく勉強になる絵本です。そして今は無料♪ でも、平行して…

桜、四谷の土手

今日は、四谷の土手を散歩してきました。 子供が小さい頃は、よく行った場所です! そのころは、ねこオジサンがいつもいて、ねこが沢山いました。 今は、見かけません。元気かな…。 桜は、6部咲きぐらいでしょうか。 もう少しで、見頃です!

もう少しで、誕生日!

妻から、素敵なプレゼントをもらった。 と言っても…。 これで好きな物を買えばと、お金を(^_^; 何が良いか色々考えた末、ヘッドフォンにしました。 そんなわけで、ヨドバシでどれが良いかさんざん悩んで買ってきました♪ 今日から音楽を聴く至福な一時がやっ…

iPadminiスタイラスペン

年末にiPadminiを買って、そろそろスタイラスペンが欲しくなってきたので、買ってきました。 行ったのは秋葉のヨドバシ。なんだかすごく混んでいました。 スタイラスペン売り場には、同じようなペンが沢山。 試し書きはできないので、パッケージを見ただけで…