2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持って行くのはS90

明日から、遅い夏休みを取って、青森県の奥入瀬渓流に行って来ます。 今回は、娘と2人旅。 娘が新幹線に乗りたいと言うので、新幹線で行けるところを探し。 ついでに、私も楽しめる所を探した結果。 のんびり散歩ができそうな奥入瀬渓流にしました。 ただ、…

ゲゲゲの鬼太郎のまね

最近は、よく娘とゲゲゲの鬼太郎の歌を歌っています。 なんでも、保育園で昼寝を始める時。 電気を消して暗くなった瞬間にみんなでゲゲゲの歌い出すとのこと。 本当に歌っているのかは、分かりませんが(^_^; ゲゲゲの鬼太郎のまね

うさぎの足

うさぎの足って、肉球がありません。 知っていましたか♪ 触ると、毛でふさふさしています。

Thu, Aug 26

18:20 二つ目の公園、早く帰ろうぜ! 18:11 さて、ブランコおわりにして、そろそろ家に帰るか! 15:21 あと10分、受付開始まで、待ち! 12:51 コーヒー飲んでひと休み! 12:23 今日の弁当は、焼肉! Powered by twtr2src

いろいろ

図書館の本

新宿区の図書館は、インターネットから書籍を検索できます。 そしてその本を予約でき。 最寄りの図書館に探した本がなく、他の新宿区の図書館にある場合は、最寄りの図書館まで持ってきてくれます。 そんな訳で。新宿区の全図書館を串刺しで検索でき、最寄り…

21:55 ワラストンツヤ クワガタのメスが死んでしまった。 15:51 これから、八王子の妻の実家まで、娘を迎えに行って来ます。 09:32 細かい新機能は、なかなか分からないものですよね!RT @sunstarstrobo: 本当だ!ありがとうございます!RT @kouyato: スノー…

Mon, Aug 23

22:30 口内炎の薬を買いに行ったら、エバユースB26を薦められた。他の薬より安くて良く効く 11:22 こくうま辛キムチ、美味しい! 11:00 さて、暑そうだが、妻に頼まれた、牛乳とキムチを買いに行くか。 07:56 娘が妻の実家に泊まっているので、静かな朝。 Po…

iphone4 カメラロール、画像削除 

日々どんどん溜まっていくカメラロールの画像。 この画像をパソコンにコーピーするのは、「イメージキャプチャー」などを使えば簡単にできます。 私は、ライトルームの「読み込み」を使ってコピーしています。 ただ、削除のやり方が分からなかったので、調べ…

イタリアン

リストランテ・マエストロ 四谷店 今日は、妻とイタリアンレストランに行って来ました。 行く直前に、食べログで調べたお店です。 お客が、おばさんばっかりでしたが…。 料理は、とても美味しかったです♪ 料理の写真を、 iphone 4で撮影してみました。 そし…

玉虫再来

先日玉虫を持って行った友達が、娘のために玉虫を持ってきてくれました。 とても素敵な友達です♪ 記念に、玉虫を撮影。 その玉虫は、クラスの皆に見せるため今日保育園に持って行きました。 きっと、喜んで見ていたと思います。 玉虫の足が取れてしまったの…

Thu, Aug 19

22:49 「神宮の花火」ブログ更新 http://d.hatena.ne.jp/Islay/20100819/p1 19:49 神宮花火大会、屋上から花火が小さく見えます! http://flic.kr/p/8tD4L5 Powered by twtr2src

神宮花火

今日は、神宮の花火。 マンションの屋上で見学。 ちょうど建物と木の間から花火が見えました。 屋上は、私達家族以外いなかったので、のんびり見ることが出来ました。 屋上 神宮の花火

Wed, Aug 18

20:36 「玉虫でケンカ」ブログ更新 http://d.hatena.ne.jp/Islay/20100818/p1 17:02 さて、保育園に迎えに行くか!雨が降らなければ良いが...。 13:25 外は、ものすごく暑いですよ!RT @tatsphoto: 本日、1本目の撮影は順調に終了。次は2時から。ずーっとス…

玉虫でケンカ

今日公園で玉虫を見つけました。 その玉虫をめぐって争いが...。 娘の友達と一緒に遊んでいたのですが。 別れるとき、2人とも玉虫が欲しいと言い出し、どうにもならない状態に...。 じゃんけんは、嫌だと言いだし、結局両手のどちらかに玉虫を隠し、それを当…

Tue, Aug 17

19:59 娘が、絵を描いています。プリキュアと怪獣とのこと! http://flic.kr/p/8t3eHR 17:35 ブランコ。少し遊んだら、帰ります。蚊が多いな〜 http://flic.kr/p/8t29NT 14:22 観葉植物、新芽の葉が伸びすぎた。管理が難しい! http://flic.kr/p/8t3xPS 09:4…

水飲み

暑いときは、保育園に迎えに行く時、水筒を持って行ってます。 しかし、今日はその事をすっかり忘れ、水筒は持っていきませんでした。 そこで、公園の水飲み場でひと休み。のどをうるおしました。 これからは、水筒無しで、公園で水を飲むのも悪くないな!

スキッパーキ

地元の友達の家に行くと、そこにかわいい子犬がいました。 スキッパーキと言う種類の犬で、日本では珍しい犬種との事。 娘は、大喜びで遊んでいました!

Sat, Aug 14

16:14 川を見てます 16:10 バスをおりて実家に行く途中、おっぺ川。 14:25 これから埼玉の実家に、行きます。今回は電車です。 Powered by twtr2src

Fri, Aug 13

13:39 これからラーメン食べます 13:25 滝を見て来ました Powered by twtr2src

Thu, Aug 12

23:55 焼肉は、炭で焼くと美味しいですね!@Cojiro とてもうまそうです RT @kouyato: おいしかった! [in reply to Cojiro] 23:03 ホテルの部屋で撮影。それがやっとこさおわり、風呂に入って寝ます。 22:56 おいしかった! 22:54 ホルモン食べて来ました。 …

アップルワイヤレスキーボード

先月、アップルワイヤレスキーボードを購入。 ただ、少し問題あり。 パソコンを起動した時、毎回「Bluetoothキーボード設定」が立ち上がり、パスキーを入力しなければなりません。 再起動は、駄目ですが...。 一度認識すると、スリープなどしても問題なく繋…

神宮球場で野球を見ました

外で野球を見るのは、暑くて大変ですね。 ここの椅子は、幅が狭くぎゅうぎゅうだし。 iphone4で撮影。きれいに写りますね♪

iphone4 液晶保護シート

ネットで探したら、液晶保護シートをきれいに貼る方法がありました。 液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ iPhone保護フィルムをうまく貼るコツ 上記の方法を見て、どうにか保護シートをきれいに貼ることが出来ました♪ テープで、埃を取るのがキモです…

iphone4

遅ればせながら、iphone4を購入! 保護シートを貼ったら、気泡だらけになってしまった。 つくづく、不器用だなと思う。 さて、iphoneの設定しないと!

娘の絵

今年の3月頃は、こんな素敵な絵を描いていた娘。 とても良く描けているので、額装して私の部屋に飾ってしまいました(^_^) この絵は、多分我が家で1番価値があるものかも♪ でも...。今の娘は、女の子の絵ばっかり描いています。 額装した娘の絵 現在の絵

信濃町ふるさと盆踊り大会

今日は、信濃町ふるさと盆踊り大会に行って来ました。 娘は、しっかり浴衣を着て参加。 私が、着せたので少し形が今一だったかもしれませんが...。 喜んで着ていました。 会場に着くと、娘は盆踊りを踊りたいと...。 もちろん踊れませんが。 見よう見まねで…

ツバメの巣

保育園に行く途中に、ツバメの巣があります。 かなり大きくなった雛が、親鳥を待っています。 最近は、この雛の成長を見るのが楽しみ!

ヒキガエル

保育園近くの公園に、ヒキガエルがいました。 娘が、触ろうとしましたが。 さすがに、今日はやめさせました。 気持ち悪くないのか...。

イフミー 上履き

今年の3月に買った上履きが、小さくなってしまったので、買い替え。 今回買ったのは、前回と同じメーカーのイフミーの上履き 色だけ黄色に変えました。 購入したのは、ジャバリ。 アマゾンの靴・鞄の専門サイト。送料無料・返品OKです。 サイズが合わない場…