2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun, Feb 28

10:16 ホント面白い♪RT @Sweet_Aroma: 【 2010東京マラソン生配信 】東京マラソン2010を生で見たい方はJosephさん(外人)が頭にiPhoneをつけて生配信! http://goo.gl/UQN3 #run #jog #tokyomarathon Powered by twtr2src

四谷の土手散歩

今日は、午後から晴れたので、家族で四谷の土手を散歩してきました。 結構人出が多いのにはびっくり。 皆同じよな事を考えるのですね。 気持ち良い散歩道でした。 四谷の土手

Sat, Feb 27

15:31 これから、娘の柔道に行ってきます。着替えの時、いつも帯の結び方を忘れてしまいます。慣れないと難しい→http://bit.ly/dbyXmV 13:08 昨日は、これにやられました。注意しましょう! #mycomj http://j.mp/bAe2W4 Twitterの新手フィッシング詐欺を動画…

庭のチューリップの芽

昨年秋に植えたチューリップが芽をだしました。 かなり成長が早く、雨が降る度に大きくなった気がします。 娘も「「こんなに大きくなった」と驚いています。 春に、きれいな花が咲けば良いな〜

Fri, Feb 26

18:38 ブログ更新→Twitterのスパムダイレクトメッセージを開いたら...。http://d.hatena.ne.jp/Islay/20100226 13:05 新宿区、四谷 少し雨降り出しました。 洗濯物とりこまなくちゃ! 11:23 スパムDMでは、みなさまにご迷惑をおかけ致しました。スパムDMの…

Twitterのスパムダイレクトメッセージを開いたら...。

今日の午前中、Twitterのダイレクトメッセージを開いて、何気なくログインすると...。 フォロワー全員に、スパムダイレクトメッセージを送ってしまった...。 普段ダイレクトメッセージを使ってないので、知人からスパムメールを受け取ったと連絡が来るまで気…

Thu, Feb 25

09:28 保育園送り終了。今朝は、暖かかった! 08:27 これから保育園。今朝は時間がないので、かるたを5枚だけしました。 00:09 ブログ更新 保育参加→http://d.hatena.ne.jp/Islay/20100224 Powered by twtr2src

ひらがな

昨日保育参加した時。 うちの娘の名前を、ひらがなで書ける子がいました。 と言うことは、その子は、全部ひらがなが書けるのか〜凄い! うちの娘は、自分の名前しか書けません...。 一応文字の練習。ほとんど遊んでいますが。

Wed, Feb 24

12:44 午前中保育園で、体験保育士のような事をしてきました。まあ、子供たちと一緒に遊んだだけですが。色々様子を見ていると、うちの娘が、ずいぶん怒りっぽい事が分かりました...。怒ると先生の言うことなど、全く聞きません。 Powered by twtr2src

保育参加

娘の保育園は、いつでも保育参加しても良いみたいで。 昨日おねがして、今日保育参加してきました。 そのため、参加者は私1人です。 娘が普段どんなふうに保育園で過ごしているのか、垣間見えるとても良い機会でした。 保育園の教室では、積み木で遊ぶ子や…

Tue, Feb 23

16:56 そろそろ、保育園の迎えの時間。行ってくるか! 10:23 これから、髪の毛を切りに行きます。切ってから2ヶ月ぶりです Powered by twtr2src

かるたで

娘はかるたをする時、自分の好きなピカチューやギザみみを自分の近く置く。 まあ、ズルって程でもないが、それらを取るき満々。 最近では、反射神経が衰えたのか...。 全く娘に勝てません。

Mon, Feb 22

08:33 保育園の時間、行ってくるか〜 Powered by twtr2src

アシスタント時代に

今日は、アシスタント時代にお世話になったカメラマン宅に、遊びに行って来ました。 アシスタントをしたのは、20年以上前です。 月日が経つのは、早いですね。 昼間っからワインを飲み、楽しい一時を過ごしてきました。 犬のネギ

Sun, Feb 21

07:55 水飲みメル。今日も良い天気!何して遊ぶかな http://flic.kr/p/7Ex4h9 Powered by twtr2src

娘が選んだTシャツ

今日は、ユニクロに行って買い物。 Tシャツは、娘が自分で選んだ柄。 女の子だけあり、可愛いのを選びます♪

Sat, Feb 20

11:31 娘の靴洗完了。今日は部屋の掃除しなくては。 http://flic.kr/p/7EgBWH Powered by twtr2src

毎週洗う靴

保育園で使う、外履き靴。 基本的に、毎週洗っています。 きれいなようで、よく見ると汚れている靴。 別に洗わなくても大丈夫だと思っても、なんとなく洗ってしまいます。 これが親心か...。

保育園で工作

保育園で、夕方から工作の時間があり。 娘と一緒に作ってきました。 何か作ることは、楽しいですね。 私も夢中で作ってしまいます! 娘は、作る物に車を選び。ティッシュの箱で作りました。

Thu, Feb 18

09:29 雪の日は、保育園にたどり着くまでが大変。途中遊びまくり! http://flic.kr/p/7DNLXV 07:16 雪が降っていると言うと、娘はいつもと違って飛び起き、雪を見るや、やったIやったIと叫んでいました。 06:31 雪が降ってる。新宿区。 Powered by twtr2src

朝は、雪

雪が降ると、娘は喜びます! 娘は冷たいのに、雪玉を保育園まで持って行き、みんなに見せていました。 先生によると、数人が教室まで雪を持ってきたとのこと。 皆考える事は、同じなんですね。

ピカチューなど

最近娘が、ポケモンの名前を連呼するので、少し覚えてしまった。 どうでも良いのに、つい覚えてしまう。ピカチューや、ギザミミなど...。

Tue, Feb 16

16:53 これから保育園の迎えなのに、雨が今にも降ってきそう...。それに寒そうだ...。さて行くか Powered by twtr2src

娘の絵

もう少し、個性豊かに描いた方が良い気もするが。 まあ、この年代(4才)は、こんなものか。 駐車場まで、機材を運ぶのを手伝ってくれました! 今日は朝一で仕事だったので、保育園に送ってから仕事に行きました。

Mon, Feb 15

08:29 そろそろ保育園の時間。行ってくるか〜 Powered by twtr2src

公園で

BB弾を探すのか...。なんだか知りませんが。 保育園に行くのだから。 朝から手を汚さないでね。

チョコ

妻と娘にチョコをもらいました。 今回は、娘が選んでくれたとのこと。 娘と一緒に食べました♪ 美味しかった!

Sat, Feb 13

17:09 今日は、18時から仕事。そろそろ行くか〜 15:41 ブログ更新→今日は、保育園の料理教室に行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/Islay/20100213 14:35 保育園の料理教室。とても美味しかった♪♪♪ 先生が作ってくれた料理を、自分で盛 http://flic.kr/p…

保育園の料理教室

今日は、保育園の料理教室に行ってきました。 まずは、先生が一通り料理を作り説明してくれました。 その後は、先生が作ってくれた素材を、自分たちで盛りつけます。 いや〜先生の料理は、とても美味しかった♪♪♪ 今度娘に作ってあげたいな。 講師:祐成二葉…

Fri, Feb 12

21:01 - [Re:] http://moby.to/83st77 18:07 成田エクスプレスで、東京に移動中。疲れました〜。 13:12 成田空港に移動中。旅行ではなく、撮影したらすぐ帰ります。 - http://moby.to/83st77 08:54 今日は、電車移動。それも脚立持ち。ラッシュ時間は、辛い…