2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑

今日の新宿御苑は、入園料が無料!と言うことで、娘と行ってきました! ただ、園内は大混雑! 温室は、人で一杯だし、広場も辺り一面人だらけ。 そこで、林の隅で、かくれんぼをしたり、ドングリで顔を作って遊んで来ました。 地味な遊びですが、なかなか楽…

コズミックセンターのプールで

今日は、娘とコズミックセンターのプールに行って来ました。 寒かったせいか、子供用プールはガラガラ。のんびり、遊べました。 娘は、今回はじめて一般用プールでも怖がらず泳げるようになりました。 どうやら、ぴよんぴょん飛び上がると、顔が水の外に出る…

味噌汁最中

今日の昼は、味噌汁最中を食べてみました。 インスタント味噌汁です。 お湯を注ぐだけですぐできあがり♪ おいしかったです!味噌汁最中

皇居の菜の花

今日は、銀座まで自転車で行って来ました。 途中皇居の回りは、菜の花で一杯。 新緑の香が気持ち良い!

iBooksの本

iBooksのぴよちゃんのおはなしずかん おてがみきたよを娘が気に入っています。 文章をタップすると読み上げ、イラストをタップすると日本語、英語の順に単語を読み上げてくれます。 見ていてとても楽しく勉強になる絵本です。そして今は無料♪ でも、平行して…