2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

量販店で、買い物をした時。

100円の商品を売っているワゴン、500円のワゴン、1000円のワゴンと並んでいた。 ついつい、何も考えないで、安いな〜と思いながら、品物をレジに持って行く。 そしたら、なんと100円だと思っていた商品が、1000円でした。 一瞬自分の目を疑ってしまった。ア…

車での移動は、耳にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。

でも、これって、安全運転義務違反になるみたいですね。 やはり、ハンズフリーを新たに買った方が、良いかな・・・ ただ以前使っていたハンズフリーは、ハウリングが凄く、勝手が悪かったです。 最新の物は、もう少しまともになっているかな。 それとこれに…

恵比寿の韓国料理店で送別会。

Kさんとは、毎月なんだかんだと楽しく仕事をしていました。 その彼が、辞めていくのは、ほんと寂しいです。 柳 宗理が好きで、沢山作品を集めていると聞きました。 我が家にも、柳デザインの小さなしょうゆさしがあります。 これを見ると、Kさんの事を思い…

ここ数日暑いですね。

まだ、夏バテほどには行きませんが。 外を歩くと、ちょっとバテ気味です。 店先に「氷」の文字が見えると、多少涼しさを感じます。 しかし最近は、冷たい物を食べると、腹が痛くなりそうで、なかなか暑くても食べられません。 アイスも、「ピノ」を3粒ぐら…

自分の実家に泊まって、朝から押入の整理をしていました。

そしたら、ずっと前から探していた腕時計を発見。 だだ、ベルトは切れているし、ネジも1本無い。 せっかく見つけたのに、これでは、使えません。 ホント、残念。

昨日もらった物を、さっそく使ってみました。

くるむバスタオルは、大きいのでくるみ易く便利です。 マザーズバックは、中にいろいろしきりがあって、使い勝手が良さそうです。

表参道であった。

編集部の新人歓迎会に行くと、この会には関係ないのですが、みなさんから出産祝いを頂きました。良く見ると、まん中に馬の模様がある、かわいいバスタオルです。 これで赤ちゃんをくるむとの事。そう言えば、病院から退院するときは、赤ちゃんをくるんで来ま…

なかなか、晴れませんね。

じめじめして、蒸し暑いし。 これでは、洗濯物もよく乾きません。 今日、現場に早く着いたので、駐車場でだらだらしていました。 もちろん、エンジンを切って、窓を開けています。 そしたら、隣に若いカップルの車が止まって、ずっとエンジンをかけっぱなし…

最近は、寝る前に梅酒を飲んでいます。

水で簡単に薄められるし、栓を開けても悪くならない。 気軽に飲めるが良いですね。

仕事が午前中だけだったので、午後からかみさんの実家に行ってきました。

赤ちゃんの事は、分からないことばっかりなので、ホント心配してしまいます。 少し咳をしたら、寒かったのかなと心配して、実際は暑い位でしたが・・・ しゃっくりが、止まらなかったり、ミルクを少しはき出したり、ゲップが出なかったりと、次々問題が出て…

今日退院しました。

丁度、仕事がなく、病院に迎に行ってきました。 かみさんは相部屋だったのですが、今の相部屋はカーテンをいつも閉めていて、ほとんどコミュニケーションがないみたいです。出ていくときの挨拶も、ホント一言かわすだけでした。帰った所は、かみさんの実家。…

マクロロン展に行ってきました。

このマクロロン展とは、時計の展覧会です。 今回は、デザイナーズウオッチ特集。 会場は、小さいのですぐ見て回れます。 自転車があって、じゃまだな〜と思ったのですが、これも展示品との事。 その中で気に入ったのは、セイコーの通称エイリアンウオッチと…

夕飯にスパゲティを作りました。

作ると言っても、面を茹でて、買ってきたソースを混ぜるだけ。 それも、皿の上で混ぜられるので、ホント簡単。 ちゃんとアルデンテにしたので、かなり美味しかったですよ。 先日買った松下のルミックス、とても良く写りますね。 これに限った事ではないでし…

午後から仕事だったので、午前中病院に行ってきました。

今朝病院に行くと、新しく生まれた赤ちゃんが、隣に寝ていました。 小さな病院ですが、少子化問題も関係ない位、どんどん生まれてくる感じです。 そして、赤ちゃんの数も女の子3人、男の子2人と、バランスよく生まれています。 なかなか、人類のメカニズム…

今日の10時30分、赤ちゃんが生まれました。

女の子です。 母子ともに元気で、一安心です。 病院に行くと、ガラスの向こうに赤ちゃんが寝ていました。 4人いましたが、どの赤ちゃんも可愛いですね。 病室で話をしていると、看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれました。 はじめて、自分の子を抱くこと…

野球を見てきました。

と言っても、仕事で行ったので、ほとんどゲームは見ませんでしたが・・・ ドームに野球を見に行ったのは、いつだったか。何年振りの野球でした。 最近は、打者がバッターボックスに立つと、テーマ音楽みたいな曲が流れるのですね。清原など出てくると、場内…

仕事から帰って、冷蔵庫を見ると、なんにもなし。

外食や、スーパーでの買い出しも面倒だったので、チーズごはんにしてしまった。 冷凍庫のごはんをチンして、熱々のごはんの上に、とろけるチーズを載せるだけ。 あとは、しょうゆをたらして出来上がり、至って簡単料理。 結構おいしいですよ。

以前もらった寄せ植え。

2つの植物のうち、1つが枯れてしまったので、違う容器に移してみました。 今度は、ハイドロカルチャーのハイドロボールで植えました。 今のところ、順調に育っているので、一安心です。

かみさんが、里帰りしてから、早2週間。

その間休みがなく。今日やっと行って来ました。 いつでも、休みが取れるのが、フリーでやっている利点ですが、実際は、仕事があると、なかなか断ってまで、休めませんね。 来週が予定日なので、ちょっとドキドキです。 お腹も、前にもまして、ぽっこりでてい…

今日から梅雨入ですか。

雨でも、普通に仕事。 こんな日は、映画でも見て、ゆっくりしたいですね。 ふと、隣の車を見ると、ダッシュボードにヨーダが座っていました。 確か、来月エピソード3が封切り。 これは、映画館で見ないと!

雑誌の付録に付いていた、紙飛行機を作ってみた。

なかなか忙しいと、作るのが面倒だが。 いったん作り出すと、最後まで作りたくなる。 大昔、夢中で作ったプラモデルと同じ心理かな。 出来上がった紙飛行機を飛ばすには、我が家では狭すぎ。 凄い勢いで、びゅんと飛んでいく。 これの実力を見るのは、田舎の…

レコーダーの画面撮影をしている時、丁度北朝鮮戦があった。

ちゃんと、ゴールシーンは見られたのだが、凄く小さい小画面。 こんな時は、リモコン一押しで、ぱぱっと大画面してくれないと・・・ね。

取材で、ホテルの宴会場に行くと、窓の外には日本庭園が広がっていた。

こんな都会なのに、ビルが全然見えないのが、不思議。 事件・・・今日の夕方、仕事に行くので、機材を車に乗せていて、うっかり車のキーを中に入れたまま、ドアを締めってしまった。 鍵を開ける業者を頼んだら、仕事に間に合わなくなるし。 車のガラスを割る…

天気予報は、当たりますね。

もうすぐ、梅雨なのに、今日は晴れ。 先週、天気予報を見て、撮影日を決めました。 モデルの手配もしていたので、ホント雨では困ってしまう。

夕方家に帰ってみると、外から祭りの声が聞こえた。

かなり威勢良く聞こえたので、ベランダから眺めると、声の割には規模が小さい。 実家の町の祭りさえ、沿道に沢山の人が見ていて、その中を山車が練り歩く。 これでは、担いでる人も、今一盛り上がらないかも・・・

久々のポジフィルム

テレビの画面を撮影する時、デジカメだとモアレが出る可能性があるので、ポジフィルムを使用。久々にフィルムを買ったら、12本パックなんてあるのですね。6本ずつ箱が束ねてあって、便利でした。 フィルムだと、家に帰ってからの画像処理が無くて、楽チン…

ウィルコムの定額プランに入ると、ウィルコム同士だと話放題。

カップルで一緒に申し込む人達も多いと聞く。 2台一緒だと、割引があり、月額5100円。 確かに、あつあつカップルなら、安いですね。 だた、私みたいに、仕事の電話しか、かかってこないと、持つ意味ないかな・・・ ここ数ヶ月友達から電話ないな。有っても…

今はやりの、ジンギスカン料理に行ってきました。

外観も、今風のお店で、中目黒にある「くろひつじ」。 取材だったので、1切れ食べただけですがね。 やはり、人気と言うことで、開店と同時にほとんど満席になっていました。 テレビも取材に来ていましたよ。

昨日買った物を、さっそく使ってみました。

ブロッコリーは、問題なく茹だっていましたが、お湯で茹でた方が、食感が良いかな。 お湯を沸かすのが、面倒でなければ、やっぱお湯茹がお薦めでしょう。 冷凍ごはんは、容器ごとレンジに入れられるのが、便利ですね。 味は、冷凍からチンしたわりには、美味…