2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝しぼったお酒が届きました。

この流通の早さは、嬉しいですね。さっそく頂きました。 さすが、しぼりたて、炭酸が少し弾けるようなのどごし。 ちょっと普通の日本酒とは違った味です。辛口で、旨いです。 これなら遠藤酒造場の朝しぼりを注文した甲斐がありました。

最近は、写真をモノクロにするのが、気に入っています。

なんか、カラーより落ち着きます。 そう言えば、昔はモノクロで自分の気に入った写真を焼いたな〜 良くできたら、額に入れて飾ったりして。 今は、まったくモノクロプリントをしていません。 たまには、貸し暗室などで、焼いたりすると、楽しいかも。 もっと…

やっと、風邪も治り。

気持ちよく散歩に行けるようになったので、家族で近所を散歩して来ました。 はぼたん 月が見えたので、青空と月です。 この公園では、よくゴロゴロして、泥だらけになってしまいます。

勉強会は、家からもの凄く近く。

歩いて5分位の場所で開催され、凄くラッキー! 勉強会では、いくつも、知らない技を知ることが出来ました。 ライトルームの次は、画像屋さんの違った角度からのお話も興味深く聞くことが出来。 有意義な1日でした。特に、良かった技は、画像にカーソルを合…

今日は、風が強く寒かったですね。

以前の風邪を引いていない状態だったら、まったく問題なかったのですが。 今の体調だと。寒い中外出する気になりません。 早く、元気な体にもどりたいものです!

今日も「プローグ情報の活用」イベントを撮影

2日間、イベント撮影が続くと、さすがに疲れます。 やっと終わったので、夕飯にワインを少々。 後は、山ほどある、画像処理だけ・・・

今日は、1日中プローブ情報関連を撮影

プローブとは、車両走行情報をリアルタイムで分析し、それを共有して使うような事ですかね。良く分かりませんでしたが。カーナビをもっと凄くした物みたいです。 明日まで、プローグ情報の活用が外苑のテピアでやっています。 プローブには、関係ありません…

やっと私の風邪が治りそうと思ったら。

娘も風邪を引き、妻と2人でケチョケチョ咳をしています。 そのおかげで、我が家は風邪ウイルスの巣窟です。 油断したら、風邪引きそう〜

東京駅近くに車を止めました。

このビルの駐車場は、まるで工事途中のようでした。 デザインでこんな感じになっているのではなさそうです。 しいて言えば、建設費の節約ですか。 ごちゃごちゃ、いろんな物がむき出しなのも見た目きれいではないです。

妻と娘が帰ってきました。

妻は、風邪を引いて来たので、調子悪そうです。 娘は、とても元気。 1人で、大騒ぎしています。 なにやら、訳が分からん言葉も覚えてきました。 「アチュアチュワン」とか叫んでいました。意味不明。 子供がいると、うるさいけどにぎやかで楽しいです。

妻がいない時は、自分で朝食を作ります。当たり前ですが・・・

といっても、5分もかかりません。 実際は、冷蔵庫から食品を出すだけともいえます。 この超簡単朝食。 ここで紹介したいのは、いつも愛用している納豆グッツ、その名は、なっとうの友。 1人で食べるときは、面倒なので納豆をパックから出しません。それで…

今日は、写真学校時代の友達と飲みました。

2,3年振りに会ったので、色々話すことがあり。 のんびり、楽しく話せました。 二軒目は、バー行にき、はじめはワイン。チリ産と確かブラジル産だったかな。 締めは、ウイスキーです。 ウイスキーは、フィルターを通してない、生ウイスキー(元はカリラ)…

今日は、風邪がなかなか治らないので、家で休養の予定でしたが。

でも、何もしないでいるのも、時間がもったいないので、経費の請求書を書いていました。 ところが、14時頃連絡が入り。16時に新宿の量販店で撮影との事。 またまた、風邪が治りそうなところに、仕事。 もちろん、ものすごく体調が悪くない限り、仕事には行き…

娘は、知らないうちに、積木を高く積めるようになっていました。

前は、両手に積木を持って、それをぶつけてカンカン音を出す位しか、出来なかったのに。 今では、結構高く積めるようになりました。 こんなに高く積んだのは、今日はじめて見ました。ずいぶん器用になったものです。 その娘は、今日から実家に遊びに行ってま…

今日は、ビックサイトでやっている、ギフト・ショーに行ってきました。

風邪がもう一息で治りそうでしたが、沢山歩いたので、回復に向かうか少し微妙です。 でも、明日以降仕事が入っていないので、家でゆっくりしていれば、治りそうです。 今まで、とても忙しかったのが、急に暇になってしまった。 もう少し、ばらけて仕事が入れ…

クマのぬいぐるみ。

そのことを、娘はウマと呼びます。 今日は、ウマをオンブしてご機嫌です。 私は、まだ風邪が治らず、ちょっと不調ですが・・・

先日、もらった物。

リボンが掛かっている箱を、妻からもらいました。 バレンタインのチョコにしては、早いなと思いながら、開けてみると。 やはり、チョコでした。 なぜ、今年は、こんなに早いのかは謎・・・ もらったのは、ラ・ヴィ・ドゥースのチョコ。 ここは、ケーキが美味…

せっかくの日曜ですが。

ちょっとノドが痛くなってしまいました。 最近寝るのが遅かったから、体調を崩したのでしょう。 こんなに天気が良いのに、散歩に行く気がせず。 家の中でゴロゴロして静養です。 夕方から、仕事なので、それまでに多少治ってくれれば良いが!

ここのところ、午前中から夜中まで仕事が続きました。

やっと今日、午前中は無し。 久しぶりに、娘をゆっくり見ました。 ハーモニカが、上手に吹けるようになったり。 パパの物を「パパン」と言えるようになり。 少しずつ成長しています。

データをすぐ渡す。

そろそろ、編集作業が忙しくなり。 撮影した画像を、撮ったらすぐ、編集者が取り込んで行きます。 そうすると、帰ってからの画像処理がなくなり。 夜遅く帰った時など、かなり楽です。今日は、画像処理は無かったのですが。 渡し忘れたデーターがあり。 それ…

丸の内仲通りのイルミネーション

丸の内の中通りを通と、イルミネーションが点いていました。 クリスマスの季節だけかなと思いきや、今も点いているのですね、工事中ですが。 今日も、朝から夜遅くまで、働いて来ました。だんだん疲れが、たまってきます。

今日は、新潟で取材でした。

帰りに、燕三条駅から新幹線に乗ったのですが。 ここの駅構内にある物産店(おみやげ屋)は、工具や民芸品など、色々ごちゃごちゃ東京ハンズ並みに売っていて、楽しい店でした。 買ったのは。 ブリキの金魚。 逆立ちコマ。 ムッキーちゃん。(皮むき器)今日…

今日は、暖かいですね。

夜から仕事なので、昼間買い物に行きました。 店の隣に、マックがあったので、そこでひと休み。 とても暖かいので、外に座って和めます。 春が待ち遠しいですね。

土曜日、デジカメが壊れる。

ストロボで商品撮影をしていると、前触れもなく突然暗い画像が・・・ ちゃんと、シャッターは切れ、ストロボは光ります。でもストロボを炊いてない状態の画像です。 おかしいな思い、バッテリーを抜き、又入れると。 今度は、シャッターが、勝手に切れ続ける…

今日は、3時過ぎから仕事。

午前中は、画像処理をしたので、午後から少し休めます。 疲れが、とれたような、とれないような。けだるい日曜日です。

最近仕事で、帰りが遅い。

昨日も遅く。 今日も遅かったので、せっかくの豆まきが、できませんでした。 残念。 駐車場で、空を見上げると、きれいな月が。 もうすぐ満月ですかね。

今日は、妻と娘が日帰りで実家に遊びに行きました。

それで、昼ご飯は、1人寂しくハヤシラス。 たまには、静かな食事も良いですね。 仕事は夜からなので、それまでのんびりします。

夕方散歩の途中。

娘が、空を指さして、何か叫んでいました。 鳥でもいるのかなと、その方向を凝視しましたが、何もいません。 良く聞いてみると、うも、うも、言っています。 やっと分かりました。それは、雲を指さしていたのです。 雲は、絵本で教えただけです。 絵を見ただ…