土曜日、デジカメが壊れる。

ストロボで商品撮影をしていると、前触れもなく突然暗い画像が・・・
ちゃんと、シャッターは切れ、ストロボは光ります。でもストロボを炊いてない状態の画像です。
おかしいな思い、バッテリーを抜き、又入れると。
今度は、シャッターが、勝手に切れ続ける状態に陥りました。
これだけ、はっきり壊れてくれると、迷わず修理に出せます。
もう、寿命なのかな・・・
まあ、ボディは、2台有ったので問題なかったですが。
今日修理に持って行くと、珍しく代替え機がありました。
これだけは、ラッキー!

夜遅く、ワインが飲みたくなり。
コンビニ買いに行く。いや、妻が買いに行ってくれました。
そんなにたいしたワインがなかったようで。
yellow tail オーストラリアのワインを買ってきました。
それも、コルクではなく手でひねって簡単に開けられるやつ。
コルクではないだけで、うまそうではありません。
しかし、想像していたほど、まずくなく。結構おいしいような気が・・・