2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、上野動物園に行ってきました。

これで、今年4回目です。 平日の午後なので、比較的空いていて、のんびりしてきました。 パンダにしたら、うるさい方に向いて寝るのなんて、嫌でしょうね。壁に向かって寝ているので、まったく顔が見えません〜 もっともな事ですが。 メーメーヒツジ。どこ…

妻と娘が帰ってきました。

今日から、騒がしい家になります。 早く、モニターとパソコン決めなくては! 夕方、秋葉原のツクモeXにモニターを見に行ってきました。 ここのB1モニター王国に、色々モニターがあります。 もちろん、目当てのNECのMultiSync LCD2690WUXiや、LCD2490WUX…

今日は、雑誌の打ち上げで、大分料理店に行ってきました。

「とど」と言う店で、ここはうまかった!! どれを食べても、しっかりした味で、素材のうま味を上手に使っています。 最後に食べた、「やせうま」写真の右下。 これは、そぼくな味で、平らな麺にきなこと砂糖をまぶしたも。あまくておいしかったです。 「と…

このあいだ車検した時、きれいに洗車してもらったのに。

先日降った雨で、すっかり車が汚くなってしまいました。 雨の日に、外の駐車場に駐車していただけです。 雨って、汚いですね。 今日の夕飯。スーパーの総菜で、簡単に済ませました。 フォトショップCS3が、6月下旬に発売。 それに合わせて、パソコンとモ…

今日は、美味しいコーヒーを飲みに「豆ざけや」に行ってきました。家から自転車で約25分

そこのマスターに鎧神社を教えてもらったので、さっそく立ち寄ってみました。 そこには、狛犬型庚申塔があるとの事。 看板の説明を見ると、狛犬型の庚申塔は珍しく、民族学的にも貴重とある。(東京都新宿区教育委員会) 面白いのは、狛犬が猿に似ている。 …

今日は、妻と娘が実家に行く。

夕飯は、1人だし、チーズとワインでも飲むかと思い、色々買ってみた。 娘は、部屋を散らかし放題。そのまま片付けず行ってしまった。 まだまだ言うことを聞いて、片付けそうもない。 チーズを買ったので、それを食べる前に、少し食べておくかと餃子を買った…

今日は、夕方から本の複写、複写、複写。

沢山ありすぎて、もうヤダ〜状態。 下の写真の3倍位は、あったでしょうか。6時間位撮影していたかな・・・ こんな日は、家に帰ってからのビールが旨い。

今日は、仕事がなかったので、1日中娘と散歩。

午前中1時間30分、午後3時間30分の、ロングコースでした。 さすがに娘は、全部歩きませんので、途中妻と変わり代わり抱っこ。かなり筋トレになったかも。 家で、だらだらするのも良いですが。散歩も楽しいものです。 坂道もへちゃら! みつばち、娘は…

今日は、世田谷美術館近くで撮影。

とは言っても、美術館から1.5km位離れていますが。 この辺は、駐車場が少なく、あっても3台ぐらいしか入らない駐車場が多いです。 今日も、駐車場が空いているか、着くまでドキドキでした。 幸い3台中、1台分が空いていて、私が入れたら満車。 空いてて…

今日は、車検をしてきました。

車検が早くできないと、仕事に支障がでるので、今回はディーラーで車検をしてみました。 さすがに、ディーラーだと早いですね。 朝10時にだして、午前中で終わると言われました。2時間で終わるとは、凄いスピード。 しかし今回は、ブレーキパッド交換やそ…

よく行く広場は、先日きれいに刈られていたのに。

今では、雑草らしき草が、伸びまくっています。 ここに昆虫が沢山いると、面白いのですが。 なかなか都会にはいませんね。 たまに、モンシロチョウが飛び回っているぐらいです。 もっともこれから夏にかけて、沢山昆虫が、出てくるのですかね。

今日は、娘と平塚市美術館に行ってきました。

そこでは、今「アニマルズplus」展を開催しています。5月27日まで。 かなり遠い美術館でしたが、はるばる行く甲斐はありました。 大きく迫力がある動物たちに出会えます。 動物好きの娘は、知っている動物が沢山いて、楽しそうに名前を叫んでいました。 …

今日の夕方は、雨が降りそうな雰囲気。

こんな日は、残念ながらのんびり散歩はできません。 そんな訳で、雨が降ってもすぐ戻れる近所のレンタルショップに、散歩がてらDVDを借りに行ってきました。 決まって、こんな時は、雨は降りませんね。 いつもの1時間散歩に行ったら、雨が降ったりして。

やっと、夜中の撮影が終わりました。

今夜から、よなよなゆっくりできます。 思えば、旅行から帰ってきた日から、昨夜までずっと休み無し。 疲れるわけです。 新聞全然読んでないな〜 ブログも読んでないな〜 テレビも映画も見てない。 娘と散歩も行ってない。 ないないづくしの日々でした。 ま…

しばらく見ていないうちに。

娘が、顔の絵を描けるようになりました。 まる書いて、てんを二つ書くだけですが。結構顔に見えます。

昨夜も遅くから仕事

今日も23時頃から1時近くまで。 明日も同じ・・・ ハードな日が続きます。 なぜか、22時になっても娘は寝ない。 早く寝てね!

箱根に一泊

泊まった宿は、山の茶屋 一休.comで予約すると、安く泊まれますよ! 2人で31800円でした。サービスも良く。本当素敵な旅館。 料理も美味しく、言うことなしで、とても満喫できました。 又行きたいな〜。 本当は、帰ったらゆっくり出来るはずが・・・ 16時…

今日は、家族で箱根に行ってきます。

仕事ばっかりだったので、急ですが、旅行に行くことにしました。 当日でも、結構予約が取れるものですね。 新宿から箱根湯本までロマンスカー。 箱根は、自然が一杯

仕事の時間が長く。

昼は、コンビニおにぎり。 夜は、結局食べられず。 23時半頃家に戻り。 ベビーチーズと、魚肉ソウセージの夕食になってしまった。 まともな食事、したいな〜

娘の足は、まだ伸びきってないような。

小指と、人差し指まで長さがほとんど同じ。 そのうち変わるのかな。

今日は、11時から23時過ぎまで仕事。

昼ご飯は、食べ損ね。 結局21時頃、コンビニおにぎりを食べただけ。 そうそう、じゃがりこも食べたっけ。

今日は、夕方風が強く薄ら寒い中、近所の公園で砂遊び。

子供は、寒くても、風が強くても、全く動じず。 遊びに夢中になっています。 砂場だと、風で砂が舞い上がるし、少し寒いので、早く帰りたかったのですが。 娘が、帰るそぶりをみせないと、帰れないのが辛い。 無理矢理帰ろうとすると、大泣きするし・・・

最近娘は、散歩に行くと、アリアリ騒いでいます。

アリを見つけては、座り込んで見ているので、なかなか進みません。 それにしても、都内にいるアリは、大きいですね。 私の実家は埼玉の田舎ですが。 そこで見かけるアリの倍以上あります。 こんなでかいアリが、うじゃうじゃいるのは、ちょっと不気味です。

午後仕事から戻ると、娘は昼寝中。

こんな時は、かなりラッキー。 寝ている間に、画像処理しなくちゃ〜 これを逃すと、夜娘が寝た後しなくてはなりませんので。

無邪気な娘は、猫を触ろうと近づきました。

一歩近づくと、一匹逃げ。 もう一歩近づくと、又一匹逃げ。 そして、ニャーニャニャーニャと叫ぶ声がだけが、残った。 残念だったね。

今日は、雨。

しかし、午前中9時頃、雨があがったので絵の会に行ってきました。 ところが集合場所に着くと、又雨が降ってきたので、今回は絵を描くのは中止です。 そのため、2時間ほど今日描くはずだった東御苑を散歩して来ました。 ここは、手つかずの雑木林などあり。…

熱川バナナワニ園を見てきました。

ゴールデンウイークにしては、あまり混んではいませんでしたが。 なんだか、疲れました〜移動が大変なんでしょうね。 ワニは、口を開けて寝る時もあるそうです。 このワニは、ピクリとも動きませんでした。寝てるのか起きているのか良く分かりませんね〜 バ…

今日から1泊で熱川に行ってきます。

妻と娘は、実家です。 なぜかというと、熱川は、仕事なんです。 部屋が、散らかっているな〜

今日は仕事でした。

明日、あさっても仕事です。 これだと、ゴールデンウイークは関係ないかも。 道は空いていて、快適ですがね。 これだと、娘と遊べるのは、日曜日かな。

妻が、ケバブを食べたことがないというので。

大久保駅前にある、ケバブ屋に行ってきました。 ここは、持ち帰りか、店前の道路で食べるしかありません。 せっかく行くなら、店内で食べられる店が良いかなとも思いましたが。 この店の近くに、おいしいコーヒーが飲める、「豆ざけや」があるので、やはりこ…