図書館の本

新宿区の図書館は、インターネットから書籍を検索できます。
そしてその本を予約でき。
最寄りの図書館に探した本がなく、他の新宿区の図書館にある場合は、最寄りの図書館まで持ってきてくれます。
そんな訳で。新宿区の全図書館を串刺しで検索でき、最寄りの図書館まで探した本を運んでくれるのは、本当便利なサービスです。
もちろん本がそろえば、メールか電話で連絡してくれますし♪


欲を言えば、音楽CDを借りられるなら。それをインターネットで、ダウンロードして聞きたいな♪
まあ、そのうち、ネット経由で電子書籍を借りられるようになるのかな♪


図書館の本
今回検索予約して借りた本。3ヶ所の図書館の本を、最寄りの四谷図書館で借りました。