3連休も終わりですね。

今日は、妻と娘が出かけたので、家で留守番。
午前中は、OutlookからiCalにデーターを移動。
1999年頃から電子手帳に移行したので、10年弱のデーターがあります。
約7000件のスケジュールを移しました。
Outlook2007なら、簡単にiCalendar形式に書き出せて、そのデーターをiCalに問題なくインポートできました。
驚いたことに、iCalに読み込むのは、30秒もかかりません。
重複した予定も、手作業で整理し、すっきりしたデータになりました(^_^)
iCalは、使いやすそうですが。ipod touchの使い勝手がいまいちかも。
ipod touchもソフトを使えば、手書きはできます。ただ本当の指で書く手書き。
スタイラスでも書ければ、言うことないのですがね〜
それにカット&ペーストも、やりたい!
だだ、書き込む予定が少なくなって来ているので、まあ、丁度良いかな〜


夕方は、1時間ほど1人散歩して来ました。


20080721_11
メルに小松菜をあげています。好物らしく、いつも喜んで食べています。


20080721_1
昼間は、暑くてぐったり。まあ、夜も同じですが・・・家では、クーラーをあまり入れないので、夜もかなり暑い。


20080721_2
散歩で見つけた、アオカナブン


20080721_3
蟻は、暑いのによく働いています。


20080721_4
うまそうに、花の蜜を吸っていました。


20080721_5
暑いさなか、運動している人もいますね。


20080721_7
なんだか、公園の入り口が、散らかっていました。もう少し、きれいにしていて欲しいですが...。


20080721_8
最近は、店でエスプレッソをよく飲みます。160円と安いし、量が少ないので、飲んでも暑くなりません。


20080721_9
さしあたり、ipod touchの裏に、ポストイットをはり、そこにメモ書きするようにしました。


20080721_10
指で描く、フリーソフト。このScribbleお絵かきソフトは、保存も出来。振ると画像が消えます。
簡単な日付や時間は、このソフトで十分書けます。手書きメモは、これでも良いかな。フリーだし!!