ねんど

そろそろ、家を分譲でいくか、賃貸でいくか決めないといけないと思い、ファイナンシャルプランナーに相談に行ってきました。
結論は、賃貸でいくことに。
持ち家でも賃貸でも、最終的にかかる金額は、だいたい同じ位との事でした。
持ち家のデメリットは、経年劣化・修繕維持費コストの負担など・・・
特に古いマンションを買うのは、良くないとか。
賃貸のメリットは、自由なライフプランができる。負債リスクなし。など・・・
この不景気の中、住宅ローンを組むのは、リスクがありすぎます。
まあ先の事は分かりませんが。一生賃貸でも良いと思っています。


午後からは、娘と新宿まで散歩がてら歩いて行き、娘が欲しがったねんどを買ってきました。
暑い中歩いたので、かなりバテ気味。
しかし、娘は意外に元気で、帰ってからもねんどいじりを、一生懸命していました。


20090720