やっと、ライブドアの公衆無線LANを家の机で、入るようになりました。

部屋の窓際に近づくと、やっとアンテナ1本が立つ位の、ライブドアの公衆無線LAN
机の上だと、全然電波を拾えません。
もっと、電波を強くする方法は、無いかな〜と色々調べていたところ。
ちゃんとありました!!
バッファロー無線LAN中継機WRP-AMG54
使い方も簡単。
まず、中継機を親機(ライブドア公衆無線LAN)に接続します。
そして、窓際に中継機を吊せば、完了です。
至って簡単。
今では、部屋中どこでも、無線で繋がります。

そもそも、今使っている、ADSLがたまに使えなくなることがあり、このライブドア公衆無線LANに入ったのでした。
同じような人や、ライブドア公衆無線LANが窓際で少し入る人には、お薦めの中継機です。
なんせ、月々525円でインターネット環境が手に入るのですから、お得です。まあ中継機は、買わなくてはいけませんが。(1万円位)
1つ注意することは、使っているパソコンが、11aに対応していなければ、中継機と接続できません。
ライブドア公衆無線LANは、11gと11bに対応しています。念のため。
もう1つ、残念ながらPalmTXは、11bだけなので、窓際に行かないと、接続できません。



カーテンのふさかけに引っかけてあります。


接続の詳細。
付属のCDROM(エアーナビゲータ)を立ち上げます。
マニュアル→リピータ「AOSSに対応していない無線環境で使うには」を参照する。
それに従って、暗号化キーなど設定します。