今日は、PIEに行ってきました。

仕事で行ったのですが、12時過ぎに終わり。その後デモを見たりして過ごしてきました。
PIEだけあり、3人だけですが、知り合いのカメラマン会いました。
その中の1人、さん。
フェーズワンブースで、デモをしていました。
私なんて、1度も使ったことがない高級機材を駆使し、パワフルなデモ。
ホワイトバランスを取るのに、針金に付けたグレーの紙を、ひょいとブツの前にかざす方法など、小技も披露してくれて、勉強になる楽しいデモでした。



デモをする、Yさん


あと、アドビブースで、望月さんのデモも見てきました。
最初、ヘリで撮影中に海に落ちて生還した話から始まり。
なんの事かなと思っていると、望月さんは海に落ちて人生が変わり。
ライトルームを使うと、仕事が早く終わるので、人生が変わりますよ!との事。
デモは、ライトルームのライブラリ機能に重点がおかれ。画像管理の重要性を再認識。
確かに、メタデータを見るだけでも、かなり分類できますね。
あとライトルームを使った現像デモなどは、ほんのちょっとだけでした。