今日は、岡本太郎記念館と国立新美術館に行ってきました。

岡本太郎記念館には、小さな庭があり、ところ狭しと作品が展示されている。
ある作品には、草が一杯生えていて、庭と同化。これなど見ていると、飽きません。
その後、岡本太郎記念館から、歩いて20、30分の国立新美術館まで足を伸ばして、
明日までやっているフェルメール「牛乳を注ぐ女」を見てきました。
フェルメールを全面に押し出している割には、その作品は1点しかなく、物足りませんが。
「牛乳を注ぐ女」を混んでる中じっくり見てきたので、満足です。
この絵は思ったより小さい絵で、服のブルーの色合いが、何ともいえない素敵な色でした。


20071216_1
岡本太郎記念館エントランス
20071216_2
中庭
20071216_3


20071216_4


20071216_5


20071216_6


20071216_7


20071216_8


20071216_9


20071216_10


20071216_11


20071216_14
アトリエ。窓から十分な光が差し込んでいる。
20071216_13


20071216_15


20071216_16
国立新美術館
20071216_17


20071216_18


20071216_19


20071216_20


20071216_21


20071216_22
六本木ヒルズのメトロハット。民営化になったので、郵便局の広告かな?
撮影全部GX100