先日新宿御苑に行ったとき、凧揚げをしているのを見ました。
そこで、娘にも凧を買ってあげようと探しましたが。
この時期、近くで売っている店がなかなか見つかりません。
そこで、自作することにしました。
インターネットで検索すると、すぐ凧の作り方があるサイトが見つかりました。
この辺は、Webって便利ですね(^_^)
「簡単に作る凧ーぐにゃぐにゃ凧」こちらを参考に凧を作ってみました。
あまり風がなかったので、空高く舞い上がりませんでしたが。
けっこう良い感じで上がってくれました♪
娘は、凧を風で揚げようとせず、自力で走って揚げます。
この暑い中、凧揚げが面白いようで、何回も何回もグルグル走り回っていました。
暑さ知らずのようです。


20090809_1
私が凧を作り、娘が絵を描きました。
素材は、ゴミ袋と竹ひご。


20090809_2
走りながらの凧揚げ。


20090809_3
たまに転びます。