愛知万博の開会式に行ってきました。

もちろん招待ではなく、取材ですが。
20050324_1
都内での撮影なら、迷わず脚立と三脚は持って行きます。
ただ今回は、場所が名古屋で、新幹線、地下鉄、リニモと乗り継がなければいけないので、持って行くか迷ってしまいました。
なんせ、電車が混んでいると脚立がじゃまなので。
結局、脚立が無くて撮れない場面があると困るので、持って行く事にしました。
現場では、3段の脚立と、ハスキーなどのしっかりした三脚を持っている人が多かったです。
私は、ちょっと軽めの装備で望みました。
2段の脚立とカーボンの小型三脚。まぁ、これでも問題なく撮影出来ましたが。
やはり300・2.8などのでかいレンズ、ハスキーなどの重い三脚、かさばる3段の脚立。
このくらいは、もしかして必須なのかもしれませんね・・・
20050324