寝返りが出来るようになりました。

今日の朝、ふと娘を見ると、寝返りを打ってうつぶせになっていました。
首もすっかり上がるようになり、固定出来ています。
寝返りを教えたわけでもないのに、ちゃんと出来るのは、不思議です。
朝は、あまり打っていなかった寝返りも、夕方仕事から帰ってみると、あお向けに寝かせたとたんひょいと寝返りを打つようになっていました。出来るようになってから、ずっと寝返りばっかり、しています。
そこで、問題が出てきました。
寝返りを打って、うつぶせになると、もうそれ以上出来ないのです。ずっとうつぶせのままです。寝返りを打つと、打った回数だけ、あお向けにしなくてはいけません。これって、かなり大変です。その上、ミルクを飲んだ後だと、ゲボとはいてしまいますし。