先日インナーイヤーヘッドホンを買いました。

秋葉のヨドバシには、ヘッドホンを試聴できるスペースがあり、そこで色々聞いてみました。
ただかかっている曲が、大音量のミーシャで、しかも同じ歌が繰りかえされているだけでした。せっかく、試聴できるなら、ポップスとジャズなど何曲か再生されていると、分かりやすいのに。残念です。
さて、試聴した結果ですが、値段が高い物と安いのでは、違いが分かります。ただし同じ価格帯だと良いのか悪いのかさっぱり分かりませんでした。
ポイントで買うこともあり、数千円をけちって後悔するのも嫌なので、高めの値段とデザインで決めました。まぁ音は、高い物は良い音がするだろうと思い、それに一応雑誌の記事も参考にしました。
買ったのは、オーディオテクニカATH-CM7TI
家にあった、携帯音楽プレーヤーに付いていた物と比べると、差は歴然です。
音が、クリアーに聞こえます。これなら、買った甲斐があります。
夜、家族が寝静まった後、静かな中で聴くのは、聴き応えがありますよ。