今日は、休みとというか、仕事がなかったので、映画館で映画を見てきました。

前いつ見たか調べてみると、なんと一昨年の7月以来の映画館でした。
その時見たのも、ハリー・ポッター
別に、強烈に好きと言うわけではないのですが。前回見たから今回も見てみようと思っただけです。

平日の映画は、空いていて良いですね。
中程の席は、多少人がいましたが、後ろの方は、がらがらです。
なので、後方まん中に座り、すぐ前に人の頭などない席で、快適に見てきました。


さて『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』ですが、場面がどんどん変わりますね。
一応かなり前に、本を読んだので、どうにか物語の展開について行けましたが。
読んでないと、ちょっと辛いかも・・・
それと、ぱっと見、おばさん髪型のポッター君は、立派な青年になっていました。
そしてハーマイオニーは、綺麗になっていましたね〜
せっかくだから、次の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の本も買おうかなと思って。
ちょろっと、ヤフオクで安く買おうかなと、家内にいったら、夏頃買うともっと安くなるんじゃないと、言いかえされました・・・ごもっともですがね。