フロのドアが古くなったので、替えてもらいました。

どのくらい古くなったかというと、下の部分が腐って、はがれていました。
もう、10年以上は確実に経っていますね。
最初30分もあれば、交換出来ると思っていました。
しかし、予想を大幅にうわまわり、なんと2時間もかかりました。
だって、以前来た時、寸法を測っていったにも関わらず、鉋をかけて調整しているのです。
ドアノブの穴もあいてなく、その場であけます。
いわゆる、オーダーメードっていうやつですか。
きっと、住んでいるマンションが古いので、既製品が合わなかったのでしょう。
時間をかけて、付けてくれた甲斐あり、ドア枠にピッタリ収まっています。
やはり、この辺は、職人技ですね。
素晴らしい。