今日から、家内と娘がいないので。

この隙に、色々家の整理をしています。
まず、机の下をチビ怪獣から守るための、囲い作戦。
娘は、メカ好きなので、机の下にあるプリンターの画面をいつも連打しまくっています。
これを回避すべく、市販の子供用ゲートなど色々考えたのですが、なかなか合う物がなく。
自作することしました。
素材は、加工しやすいダンボール。
強度はないので、すぐチビ怪獣に壊される恐れもありますが、まあその時は仕方ありません。
ダンボールの寸法を、少し大きめに切り、押し込む形で固定することにししました。これがなかなか難しい。
少し大きめに切り、サイズを合わせながら微調整で又切っていきます。
そしてプリンターの紙の出し入れ口も、空けなくてはなりません。
これも、きっちり大きさと位置を計り、穴を開けます。
なんだかんんだと、1時間以上かかり、やっと完成しました。
これで、もう安心です・・・多分