さっそく、葛西臨海水族園に行ってきました。

都内から車で約1時間で着きます。
近くて便利。それに、駐車場は、1時間200円とリーズナブルです!
ここは、大迫力のマグロの回泳が有名です。しかし、娘はそれを見ても、ほとんど反応無し。
じゃっかん、怖がっているぐらいです。
館内では、一応はじめて見る魚たちを、じっと見ていますが、そのうち魚を見ている人の方が、気になるらしく。人間ウオッチングをはじめてしまいます。
今日は、中学生の団体と、小学生の団体が来ていて、結構混み合っていました。
できるなら、団体のいない朝早くか。彼らが帰ったあとの方が、ゆっくり見られますね。


ランチは、定番のカレーライスを食べました。
ここのような施設は、子供の椅子が常備してあり、助かります。
味は、まあ、ごく普通ですかね・・・