今日は、もの凄く疲れた日でした。

なんと、車が壊れてしまいました。
取材先に行く途中、突然エアコンが止まり、窓も開かなくなってしまいました。
その状態でも、目的地が近かったので、どうにか駐車場まではたどり着きました。
しかし取材が終わり、車に戻ったら、もう駄目。
キーを回すと、ベルトのすれた音がして、エンジンがかかりません。
これで、仕事が終わりだったら、楽だったのに・・・
世の中そんなに甘くありません。
こんな日に限って、3本仕事が入っていて、あと2本も行かなくてはなりません。
仕方がないので、機材を担ぎ、タクシーと電車で移動。
移動中にJAFを手配して、修理工場にも連絡。
早く帰らないと、工場が閉まってしまうので。
最後の取材が終わってから、駅までダッシュ(いや体力がないので早歩き)
そしたら、電車が遅れて、やっと来たなと思いきや。
来た電車は、満員電車。
もう、本当辛い1日でした。
まあ、それでも幸いだったのが、家から5km位の駐車場で壊れてくれた事ですかね。
これが、高速道路などで壊れた日には、取材に間に合いませんでしたよ・・・
事故も起こさなくて、良かったです。