娘の歯は、

今のところ、下の前歯2本位しか、しっかり生えていません。
上の歯は1つも出てきてない状態です。
それでも、ご飯など結構食べられるようになりました。
よく食べる時は、ちゃんとパクパク食べますが。全然食べない時もあります。
そして一番面倒なのは、いったん食べ物を口の中に入れて、そのあと口から出してしまう事です。
そうなると、出した物が、服に付いたり、下に落ちたりと、もう大変です。
食べたくないなら、最初から口に入れないで欲しいものです。
もう一つ大変なのは、自分で食べると言って、ご飯を手づかみで食べようとすることです。
実際には、うまくご飯を口まで運べないので、勢い米粒があたりに飛び散ります。
こうなると、辺り一面米粒だらけです。
へたに近寄ると、米粒がスリッパに付き、家中米粒だらけになりかねません。
もちろん、娘の顔にも沢山付いています。それだけなら、微笑ましく全然問題ないのですがね!