子供は、よく見ていますね。

娘は、携帯電話を使って話をしているところを見ていたんだと思います。
教えもしないのに、耳に携帯電話を当てています。
そして、「もしもし」と言うと、手に持っていた携帯電話を耳に当てます。
まあ、当て方は、反対だったり裏だったりと色々で、見ていると面白です。
先日など、私の友達に電話をかけてしまいました。
適当にボタンを押しているので、運良く?運悪く?かかってしまったようです。
もちろん、しゃべれないので、いたずら電話と同じです。
よくぞ、仕事先ではなく、友達を選んでくれましたといったところです。
そんな事もあり、私の使っている電話は、危なくて娘に渡せません。
でも、電話が大好きになった娘は、携帯を見るたびに、ウギャーウギャーと携帯を欲しがります。
そんな娘にみかねて、物置から昔の携帯電話を探してきました。
使わないけど、一応取っておくかなと思って、しまっておいた物です。
今までだったら、結局使わず捨てていたのに、今回だけは大活躍です。
たまには、取っておいた物でも、良いことが有りますね。