夕方娘と公園に行く。

最近は、仕事がないと毎日のように、公園に行っています。
やはり、公園で遊ぶと、疲れて夜早く寝てくれるのが嬉しいですね。
この暑いさなか、よなよな起きていられたら、もう苦行です!


すべり台の階段で、なにやら真剣に砂を見ていました。
汚いから、払いのけるのかなと、思っていましたが。
そこは、子供。
なんと、砂が沢山付いた指を、舐めはじめました。
砂なんて、舐めるはずないという先入観は捨てなくてはいけませんね。
大あわてで、舐めるを止めさせたので、砂を舐めているアップは、撮りそこねてしまいました。
上手いカメラマンなら、撮ってから、止めさせるのでしょうね・・・
一応、引いたのは、辛うじて押さえましたが。