娘が、昨日の夜中に突然嘔吐。

これまで、病気といっても風邪を引いた位で、元気に育ってきました。
それがなんの前触れもなく、夜中の2時頃ゲホゲホと咳をしてゲーッと突然吐いてしまいました。その音を聞き、電気をつけてみると布団の上には、嘔吐が散乱。かなりあせってしまいました。
吐いた後は、どうにか朝まで寝てくれて安心しましたが。朝食を少し食べた後、又吐いてしまいました。
そこからは、医療書を見ながら、水分だけを少しづつ与えていくことに。
吐いたときは、いっぺんに沢山の水分を与えては、いけないそうです。

子供って、思ったより意思表示がしっかりしていて、少し安心しました。
具合が悪く、食べたくないときは、いくら口元にお粥を持っていっても食べません。
とはいえ、全然食べないのでは、栄養がなくなってしまうので、これも心配ですが。

娘は、吐いた後でも、すぐ元気になり普段と同じように遊び回っています。
しかし、少しずつですが、水分やお粥を食べさせると、やはり吐いてしまいます。
とても、この量の加減が難しいです。
早く、沢山食べても大丈夫な、いつもの娘に戻って欲しいです。