今日は、雨の中私の実家に行ってきました。

それも、娘と2人だけの長時間ドライブです。
車で行ったのですが。チャイルドシートに乗っている娘が泣きださないかだけが心配でした。
実家まで1時間30分もかかったのにもかかわらず。無事なんとかたどり着けました。
チャイルドシートの横に誰もいないと、甘えることも出来ず。あきらめて静かに座っていたのかもしれません。
ただ実家に着いて、両親を見ると、大泣きでした。
しかし、そのうち慣れて、抱っこしても大丈夫のようになり、一日中遊んでもらいました。
親も気兼ねなく、孫と遊ぶことができ、喜んでいました。
家内は、家でゆっくりでき。親は孫と遊べ。子供は、じい、ばあと遊べ。このイベントは、良いことだらけです。私は、運転などで、かなり疲れますが・・・


もうすでに何人もの孫達が遊んでいる、実家にある、古いすべり台。