今まで問題なく使えていたPalmTX。

それが、突然スケジュールだけ同期出来なくなってしまいました。
色々色々やってみても、駄目、駄目の連続。
もう何回PCのソフトを削除し又インストールしたことか。
それと同時に、Palm本体のハードリセットも繰りかえしました。
PCと本体を、両方ともまっさらにすると、同期はできます。
しかし、データーをPlam本体に戻して、同期すると、なぜかスケジュール情報だけが失敗してしまいます。
他のアドレスやメモなどは、同期出来るのに・・・
そして、やっと、元データーを消さずに、リストア出来る方法が分かりました。
また、一から日本語化ソフトやその他一杯のソフトをインストールする羽目にならなくて、本当に良かったです!
方法は、いたって簡単でした。
・まず、Resco Backupで前にバックアップした日にちを調べます。
・その日から、現在までの予定を、1コ1コ赤外線ビームを使って、他のPalmに転送保存。
・以前バックアップしたデーターをリストアします。
・そして、他のPalmに転送したデーターを、PalmTXに戻せば、完了です。
これで、スケジュールも無事、同期に出来るようになりました。良かったけど、疲れました・・・
(Resco BackupのCalendarDB-PDatとCalendaLocationsDBをリストアするだけでも、古いスケジュールデータになりました)



今夜は、新年会で両国まで行ってきました。ちゃんこ鍋です。
誘ってくれたのは、ニフティのホーラムで知り合った友達。彼と会ったのは、10年位前です。
その他に、はじめて会う女性が2人。偶然にも皆同じ年でした。
それと、もう一つ。同じ事があり。
なんか、とても盛り上がりました。
まあ、私は、ほとんど話を聞いていましたが。
最近は、ほとんど飲みになど行ってないので、楽しい一時でした。