今日は、ソフトバンク新製品発表会に行ってきました。

やけに、報道陣が多いなと、思っていたら。
菊川怜上戸彩が登場しました。
孫正義社長だけでも、携帯持ったら、すかさずパチリ。サングラスかけたら、又パチリ。後ろのプロジェクターの文字が変わったら、またまたパチリ。その他モデルや、有名人もガンガン撮ります。
その後は、携帯の外観撮影。それも、後日撮影できれば、今日撮った外観カットは使わない、念のためカット・・・
沢山撮ると、セレクトと画像処理が大変ですが。それでも良いカットが無いよりはましです。
数撮らないと、良いカットもなかなか撮れませんね。残念ながら。




さっそく、携帯の外観撮影の時、SL−40AZ自由雲台を使ってみました。
こんな小型なのに、すごく良く止まります。使い勝手抜群です。
今後は、ずっとこの雲台を使っていきます。